一風変わった写真ブログを目指します。
全く関係ない話と、申し訳程度の写真を載っけるブログです。

    写真が無いシリーズ

    私(葱)の買った物と欲しい物! →全て見る
    スポンサード リンク


    出張先の風呂上がりでビビること


    相も変わらず出張の日々でございます。東京に出張で2泊したんですけどね、一人は寂しいですね。いつもの浅葱くんのドタバタも無いまま、スーっと夜が更けていくというのは何か寂しいのです。
    寂しいのはイヤなので、コンビニで買ったワインをラッパ飲みしながら「ンニャロ、アノヤローがよ!」なんて、いもしない敵を作って新橋で酔っぱらったサラリーマン風を演じてみたりするのですが、笑ってくれる人もいない。
    悲しいのでお風呂に入ってみたりするのですが、最近のホテルは「ドアを開けっ放しにしてお風呂に入ると、湯気で警報が鳴る事があります」なんて書いてあるので、テレビ付けっぱなしで風呂から眺めるとかできないんですよね。

    スポンサード リンク

    おかきと言えば花見屋!


    もうこれだけ宣伝してたら、そろそろ花見屋の偉い人から「つまらないものですが」とか言われてもいいくらいだと思います。そんな頃合いです。ずっと待ってますが、自宅のピンポンにはセールスマンしか来ませんね。
    花見屋で特に好きなのは「特大角」と「柚子入」です。コレはステキおかきです。ちなみに「特大角」は「とくだいかく」って読みます。この「特大角」、初めての出会いは確か高校生の時に加古川駅前の「そごう」で買ったんですよ。デパ地下ウロウロしても高校生ですから惣菜とか興味無いじゃないですか。なので暇な時はそごうに行って海苔とか煎餅(おかき)とかよく見てたんですよ。渋いですよね。

    光回線非開通!困った!


    現在WiMAX使って自宅からネットに繋いでるんですけどね、遅いんですよ。劇的な遅さですよ。写真撮ってもアップするのに30分〜1時間。耐えられないわけですよ。そこでNTTの光回線ですよ。
    実は昨日が工事日でしてね。遠足の日みたいにワクワクして待ってたんですけど、オッサン2人で2時間工事して「できませんでした」って言われちゃいましたよ。ボロボロになって「(ハァハァ)…まあ今日はこの辺で勘弁してやるわ」みたいに言われてもこっちはどうしようもないですからね。「はあ、そうですか」で終わりです。

    夏場は尻が蒸れますな。どうにかしたいですな。


    私が今一番欲しいモノは「空調ざぶとん(Amazonリンク)」です。テレビ見てたらやってたんですけどね、椅子とケツの間に空気送り込むんですって。
    ずっと机に向かってる仕事なので、とにかく蒸れるんですよ。尻がムレムレですよ。略してシリムレですよ。ソムリエみたいですけど尻の話ですよ。

    ちょっとキモいのを見てしまう習性


    「なんだかちょっと趣味に合わないなぁ」なんてものをマジマジと見てしまう事ありません?テレビのCMとか。なんとなく鼻につくのに、ついつい見てしまうという。

    私は最近よく教育テレビを見るのですが「おかあさんといっしょ」の「ゴッチャ!」にその感覚を覚えます。一言で言えば「カオス」。体操のお姉さんが「頑張ってんなー」とか「無理してんじゃないかなー」なんて思うのがこのゴッチャ。

    妙な音楽とダンスに続いて、お姉さんの「ウー!ゴッチャッ〜!」というかけ声で始まるのですが、その後のダンスも珍妙で絶対に覚えられないのです。なんていうのか、ニューエイジに対する挑戦というのか、隣で必死になってるお子様がダンスをマネできようができまいが一方的に進行していくという、ちょっと怖くなるコーナーなのです。

    「みなとこうべ海上花火大会」の直前は、会場に入ることすら難しい


    写真ブログで花火をテーマに扱って、写真が一枚も無いなんてあり得ないですよね。
    今日は皆さんに、そのあり得ない花火ブログをお伝えしようと思います。斬新ですよ。

    本日8/6は神戸市主催で「みなとこうべ海上花火大会」がありました。不参加?いえいえ、一眼レフと三脚持って参加しましたよ。

    ビジネスホテルの選び方


    ビジネスホテルって安くていいですよね。でもビジネスホテル自体たくさんありすぎて迷いますよね。場所とかプランとか色々選ぶ基準はあると思いますが、“ビジネスホテルのココを見よ!”という極意を経験上から勝手に述べてみたいと思います。

    恐怖!電源タップを差し出す女!


    暑いですからね。多少納涼気味にタイトルを付けた方が良いかと思ってやってみました。
    まあ毎回新幹線ネタで申し訳無いです。

    私が「のぞみ」やら「さくら」やらの新幹線を予約する時って必ず窓側なんですよ。そりゃ勿論「わー!富士山だー!」とか「海ーッ!海だ海だー!」ってやりたいのもありますよ。でもそれ以上に窓側にこだわる理由はコレです!

    「寝てしまった時、万一ヨダレが垂れてもバレにくいから」(ババーン!)

    新幹線で高校生の団体に遭遇


    「新幹線の中は動物園ですよ」なんて書いたその日に新幹線乗ったんですけどね、新神戸で入線してきた新幹線をボーっと眺めていたら、これから自分が乗ろうとしているその車両に高校生の団体が座ってるのが見えるんですよ。「やっちまったな!」なんて心で思いながら乗り込んで行ったのですが、アラ意外、かなり静か。
    もうどう考えても「おまえウノ!って言ってないからペナルティな!ギャハハ!」とか「センセー!前田クンのお菓子が1000円超えてます!」「やめろよテメー」とかそんな感じを予想していたのですが、マネキンみたいに静かでした。

    往復乗車券は「新神戸-東京」より「西明石-東京」の方が安い


    追記!:以下のリンク先の記事に金額を含めた内容を載せました。
    新神戸から東京に行く時は、西明石からの切符を買った方がお得!

    まあ写真は無いんですけどね、聞いて下さいよ。
    この時期出張すると、新幹線の中は動物園ですよ。「おお、そういえば夏休みシーズンか」なんて季節を感じたりするのですよ。
    背後の座席でテーブルをバタンバタンされても、突然大きな声で発狂されても平気ですよ。こんな事でキレたりしないですよ。サカナ食べてますからね。

    でもJRの乗車券買う時に券売機に拒否されたら、私もキレちゃいますよ。

    こんにちは神戸!


    ども!神戸人の葱です!ただいま神戸在住2日目です!
    いやぁ、人生7回目の引っ越しですよ。慣れたもんですよ。ガスのオッサンが来ましたが「東京から来はったんですよね?大阪ガスのぴこぴこ、知ってはります?」これですよ。もう関西弁バリバリでガス警報器の説明ですよ。知ってる人は知っている、関西では昔から「ガス警報器ぴこぴこ♪」という警戒な音楽で有名なのです

    まあそんな事より聞いて下さいよ。神戸駅に近い場所に居を構えてみたのですが、地下歩いて神戸駅に行けるんですよ。これは大発見。

    さよなら東京!


    東京名物人身事故ですよ。先週2日半程、仕事で東京に居たのですが、客先に行く中央線で人身事故ですよ。次の日出社する際にも有楽町線で人身事故ですよ。
    人身事故のデパートですよ。
    でも関東圏はドンヨリしてますからね。暑い職場を良しとして、電車も暗い駅も暗い。なんとなくベクトルが下方を向いているように思えます。そんなドンヨリする東京に吉報をお持ちしました。

    朝から酒とシャレ込む鹿児島の人たち


    血液型判断って嫌いですか?私は絶対何かあると思ってる派です。私はA型なのですが、ビビり性ってヤツで、初めての場所で待ち合わせなどする時には必ず早めに着く方です。で、だいたい10分くらい早く着く事が多いと思いますが、私なんかは30分から1時間は早く着く事が多いのです。電車とか止まると怖いですからね。
    ね、ビビり性でしょ。

    とある場所での女性からの質問。


    全国動き回っていると意外に面白い場面に出くわしたりします。
    先日関西空港からJRの特急「はるか」に乗って新大阪に向かう為に切符を買っていた所、2つ隣で切符を買っていたお姉さんから声をかけられました。

    「あのー、すいません」

    もうこの時点で身構えちゃいますよね。

    ややこしい話。


    世の中にはですね、ややこしい事が多いのですよ。
    例えば北海道にある「北広島駅」。これはややこしい。新千歳空港から札幌駅に向かう車内で必ず耳にするのが「次は北広島」のアナウンス。「あれ!?北海道に来てたのに広島に来ちゃった!?」って焦るのですよ。同じ路線でややこしいのが「新札幌」。札幌駅の手前にあるので間違えて降りちゃいそうになることがあります。なので、まずあの路線では寝てられないですよ。ウトウトしてたら「あれ!?広島!?」ってなったり、「なんか小さい札幌駅に降りちゃった!?」とかなりますからね。危険です。
    スポンサード リンク
    翻訳(Translate)
    月別
    葱ブロ内検索
    カテゴリー別
    メール送信フォーム
    メールはこちらからどうぞ!
    メルアドがあれば返信します。

    たぶんお友達リンク
    ※更新サイトは上部に表示されます。

    当ブログはリンクフリーです。
    ※相互リンク切れなど適宜整理します
    最新コメント
    Amazonライブリンク




    浅葱くんの年齢
    葱ブロRSS
    携帯の方はコチラ!
    QRコード
    アクセスカウンターパンチ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: