一風変わった写真ブログを目指します。
全く関係ない話と、申し訳程度の写真を載っけるブログです。

    季節:紫陽花

    私(葱)の買った物と欲しい物! →全て見る
    スポンサード リンク


    紫陽花を印象的に撮る方法!


    [再掲について] この前散髪に行ったのですが、案の定「もみあげどうしますか?」って聞かれましたよ。「じゃルパンで」って自分で書いたのを思い出してしまい、吹きそうになってしまいました。
    今行ってる理髪店は、私好みの“場末の理髪店”って感じがプンプンするのですが、店の雰囲気は今まで経験した中で最悪です。

    スポンサード リンク

    コンパクトデジカメで紫陽花を撮影してみる


    最近動画機器を調べている事が多いのですが、嫁様も使えなくては意味がありません。
    一眼レフは何かと設定が多く面倒です。
    一眼レフをよく使う私でも、前夜に撮った状態のままウッカリISO800で撮影してたり、「なんか今日はシャッタースピードがノロいな」と思ってたらTvになっていたり、「おわ!シャッターがイカれた!」と思ったらマニュアルモードでバルブ撮影状態だったりします。

    紫陽花を手にいっぱいにして撮影してみる


    溝の口からバスで東高根森林公園に行ってきました。以前一度行った事はありますが、冬場だった為に何もありませんでした。今回はどうだろう、という気持ちでワクワクして行ってきましたよ。

    着いてみると早速紫陽花が満開でした。菖蒲もありますが、この公園は名前の通り森林を楽しむ公園のような気がします。

    ということで撮った写真など。

    iPhoneで紫陽花を撮影してみる


    故障した40Dの続報ですが、実は先日修理センターより電話があり、

    「修理に35,000円かかるが、5年以内に1回しか使えない長期保証を使うか、使わないか!さぁどっち!?」

    みたいな事を言われました。
    5年以内で補償額こそ減っていくが、何回も修理可能だと思っていた私は軽くショックを受けたのですが、そもそも「なんで電話かけて来るんだろう」と思ってたので、なんとなくそんな気がしていました。

    資福寺の紫陽花/仙台


    仙台行ってきました。
    例によって限られた時間でどこを回るかというタイムショック方式。

    ということで、本日は仙台の紫陽花寺、資福寺に行ってきました。
    仙台はこれから紫陽花が見頃なんですね。関東ではもう紫陽花は終わりに近づいているので、なんともありがたいものです。

    多摩川台公園の満開の紫陽花


    「バカの一つ覚え」という言葉があります。

    今日も多摩川台公園に行ってきました。おはようございます。葱です。


    ということであまり早朝に行っても光が足りないということが分かりましたので、今日は始発電車に乗って5時半に多摩川台公園に行ってみました。

    梅の時期から一度見つけた近場のスポットを毎週土日に必ず行くという事をやっています。「ひょっとして同じ所に何回も行ってたら上達すんじゃないの?」とか思ったからです。

    私の経験上、同じ場所に何度も行くと間違いなく腕が上がります。

    多摩川台公園の紫陽花


    ボーっと考え事をしてお風呂に入ると、タオルにメリットをかけて緑色になった所で間違いに気づく葱です。こんにちは。

    さて、今週の木曜辺りから天気予報を気にかけておりまして、土曜は快晴という予報が変わりませんでしたので早朝の紫陽花撮影に出かけました。

    「いつもの通りじゃないか」と思われるのですが、時間帯を朝6時台から4時台に変えた所が今日の違う所です。常に変化を求められる時代、「健康」という字が人になったような私ですので早起きは全く問題ありません。
    スポンサード リンク
    翻訳(Translate)
    月別
    葱ブロ内検索
    カテゴリー別
    メール送信フォーム
    メールはこちらからどうぞ!
    メルアドがあれば返信します。

    たぶんお友達リンク
    ※更新サイトは上部に表示されます。

    当ブログはリンクフリーです。
    ※相互リンク切れなど適宜整理します
    最新コメント
    Amazonライブリンク




    浅葱くんの年齢
    葱ブロRSS
    携帯の方はコチラ!
    QRコード
    アクセスカウンターパンチ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: