一風変わった写真ブログを目指します。
全く関係ない話と、申し訳程度の写真を載っけるブログです。

    iPhone

    私(葱)の買った物と欲しい物! →全て見る
    スポンサード リンク


    テーマパークはショーが楽しい!色々なショーを見てきたよ!


    東京にいる時、何度かディズニーランドやディズニーシーに行ったんですけど、イベント見るのに「席取り」してる光景に違和感あったんですよ。

    「イベントとか見ても大して面白くないんじゃないの」って。

    でも年間パス持ってるとアトラクションってのは毎回同じで、だんだん興味が薄れてくるんですよね。「いつ行ってもアトラクションの内容は変わらないな」とか思っちゃうんですよ。

    そんな時に面白くなるのが「イベント」なんです。
    私も何度か行ってるうちに「あ、イベント面白いな」って思ってきました。

    スポンサード リンク

    USJのダイナソー・アタックが熱いぞ!


    今日の写真からは7回目のUSJです。
    だんだん「元町駅でどの辺りから乗れば大阪駅での乗り換えが楽に行けるか」ってのが分かってきましたよ。
    通勤みたいで面白いですよね。

    大阪駅からはユニバーサルシティへ直通の電車に乗る事が多いのですが、ユニバーサルシティの次の終着駅となる「桜島」駅は、USJのキャストが降りる駅なんですよ。

    USJの帰りにユニバーサルシティから電車乗ると、既に乗ってる若い人がいると思いますけど、だいたいはキャストですよ。

    USJの「バート&アーニーのプロップショップ・ゲーム・プレイス」という長い名前の所で遊んでみた!


    九州の「ななつ星」って列車が大人気らしいですね。
    その中でも「デラックススイートA」っていうスイートルームは1人70万円ですって。
    2人だったら140万円ですよ。当たり前の足し算も、連立方程式を解いたような爽快な気分になる金額ですよね。

    元々1人57万円だったのが、あまりの人気に値上げですって。マクドナルドのハンバーガーじゃないんですからね。

    こういう列車に乗って浅葱くんと恐竜で遊んでみたいですね。
    景色そっちのけでiPhone使ってドラえもんの映画とか見てやりたいですよね。

    USJのモンハンコーナーにいるネコを撮ってみた。


    そういえば先日、仙台出張してきたんですよ。
    東京からなら新幹線でホイホイ行けたんですけどね。神戸から行こうとするとどうしても飛行機になるんですよね。

    で、あのマレーシア機の事もあるじゃないですか。

    私は「この機がUターンして太平洋に行かないように」と思って窓側の席を確保しましたよね。そして離陸の間もずっと監視してましたよ。

    そしたら離陸した瞬間からどこだか分からなくなりましたよね。
    ちょっと旋回しただけで方向がサッパリ分からなくなりましたよ。頭の中の地図が白地図になっちゃいましたよね。

    USJの「パークサイド・グリル」でコース料理を食べてみた!


    例によってUSJのパーク内にあるレストランを試しているのですが、今回はパーク内で最もお値段の張る「パークサイド・グリル」って所で食事してみました。

    こちとらBIGで6億当たったつもりでいる、先を見据えた男ですからね。
    「よっしゃ、店ごと買うたろ!」くらいの勢いで行ってみましたよ。
    ブタさんの貯金箱割って行きましたよ。

    で、このレストランはコース料理なんですね。
    「コチラ、ナントカのナントカでございます」とか言ってくるんですけど、食い気が先行しちゃって「いいから食わせろ」みたいなのが表情に出てきちゃいそうになるので困りますね。

    3月でも平日の朝一のユニバーサルワンダーランドはガラガラだ!


    先日「よやくのり」の記事で書いた通り、3月7日は「記念日休暇」ってのを取ってUSJに行ってみたんですよ。

    ちなみに昨年も同じ時期にこの休暇取って、家族全員で泊まりでUSJ行ったんですよね。

    で、平日に行ってみて分かったのですが、お子様が集う「ユニバーサルワンダーランド」は朝一はガラガラなんです。

    アンパンマンミュージアムで踊るアンパンマンを撮ろう!


    アンパンマンミュージアム(2F)は月に1回行く事にしてるんです。
    完成当初は月2回くらい行ってたので、もう13回か14回くらい行ってるのですが、大人から見ると正直たいしたものは無いです。

    たまにカップルで「キャッキャウフフ」と言いながら入って行くのを見かけるのですが、運営者でも無いのにガッカリしないか気になってしまいます。

    とは言え、お子様にしてみると異世界感がありますので、何度行っても楽しんでますね。
    スタッフも毎回笑顔で話しかけてくれるのもあって、子供の印象が良いのかもしれません。

    神戸港からアンパンマンミュージアムに行こう!


    最近USJ行くのによく電車乗るんですけどね。関西の快速電車って、特急電車みたいに前向きに座るんですけど、浅葱くんが座ると背もたれから頭が出ないんですよ。

    そうするとどうなるかって、「空席」みたいに見えるんですよ。

    駅で止まった際、乗り込んできた人が空席かと思って、後ろから前から突進してくるんですけど、座ってる浅葱くん見て「いや、別に空席探してませんから」って顔するんですよね。明後日の方向向いて口笛吹いてるような顔するんですよね。

    USJの風景を撮って、遊んで、最後はジャンプ。


    ビットコインが世間ではホットですよね。
    しかしIT業界の中心で愛を叫んでる私でも、仕組みがちっとも分からないですからね。

    なんすか、計算を繰り返してビットコインを発掘するとか。意味不明ですよね。

    でも捨てたHDDに何億分のビットコインが入っていたとか、支払いにビットコイン使ったら知らないうちに1500万になっていたとか聞いてると、ちょっと買ってみようかなって思っちゃいましたよね。

    どん底の人生から一発逆転した人が例え「青汁」を飲んでいたとしても、決して振り向く事のなかったこの私ですら、一瞬「買ってみようかな」って思っちゃいましたからね。

    また立ち寄ってみたUSJのモンスターハンターコーナー。


    USJでやってるモンスターハンターとかいう、オッサンにはちっとも分からないゲームのイベントなんですけどね。
    大きなモンスターが動いて吠えるのでちょっと面白いんですよ。

    キャッチフレーズは「高級耳栓でも防げない!」ってテレビCMとかでもやってるんですけどね、ちょっと語呂が悪いんですよね。

    私が広報なら「ベートーベンも振り返る!」とかにしますけどね。
    これが「現代のベートーベン」にしちゃうと途端に胡散臭くなってきますからね。
    普通に振り返ってきますからね。「3年前から聞こえてた」とか言っちゃいますからね。

    広報としてはこういうキワドイ所を攻めて炎上したいなって思いますよ。

    浅葱くんとUSJを散策してみた!


    USJで食事した後は散歩するようにしてるんです。いつもよりカロリー高めですからね。
    ディズニーもそうなんですけど、こういうテーマパークは建物なんかの細かい作りが楽しいんですよね。

    ディズニーみたいに「よく見たらミッキーマーク」とかそういうのが無いのですが、それでもアメリカ風な街並みを見て回るというのも一興であります。

    そいや大阪は心斎橋にも「アメリカ村」って所がありますけど、1992年の15歳くらいにワクワクして行ってみたら、単なる服屋の集まりでガッカリしたのを思い出しましたよ。

    「ヘロー」「オーイェ」「アーハン?」くらいは言ってやろうと発音練習して行ったのに「何かお探しですか」って。
    「アメリカ探してるのッ!ア・メ・リ・カ!」って言いたかったんですけどね。グッとこらえましたよ。

    フィネガンズ・バー&グリルは11時に行くのがオススメ。


    USJでの昼食は、最初こそスヌーピーや恐竜といった浅葱くん向きのレストランに行っていたのですが、「せっかく何回も行ってるんだから色々な所を行ってみよう」って事にして前回行ったのが「彩道」でした。

    今回はその「彩道」からほど近い「フィネガンズ・バー&グリル」って所に行ってみましたよ。「バー」なのですが、ちゃんとキッズメニューもあります。

    USJのクッキーモンスターにハマる4歳児。


    5回目ですよ。5回目。
    2月からUSJの年間パスをゲットして、1ヶ月で5回行きましたよ。
    今まで4年に1回くらいのオリンピックペースだったのに、まさかの毎週USJですよ。

    入場の混雑も、2月の2週目までは9:30に到着してもなかなか入れなかったのですが、それ以降は全く気にならない早さで入場できてます。
    開園時間は毎日違うので、単に開園直後の行列で待たされただけかもしれませんが、入場の待ちが少ないってのはいいですね。

    但し3月からの混雑はやっぱり凄いですよ。

    須磨離宮公園で噴水を見よう!


    そいやこの前、外出先で「じゃ車乗るか!」ってiPhoneで近くの駐車場からシェアリングの車を予約して出かけたんですよ。

    こういう時に「腕時計型の端末」が欲しくなりますね。

    その腕時計に向かって「デミオ!ここに来い!」みたいな音声命令でサーっとシェアリングの車が来るようになって欲しいですね。

    まあそこまで格好良くやっても、颯爽と現れるのはデミオなんですけどね。

    神戸港を走る人!


    「なんとなく念じればできるんじゃないか」って思う筆頭候補が「テレポーテーション」ですよね。
    ドラゴンボール見てから、指2本を額に付けて念じてみた人は1人や2人じゃないはずですよ。

    テレポーテーションができるようになれば、車いらないですからね。
    車が無くなるとPM2.5問題も半分解決したようなもんですよ。

    と同時に全ての物流が変わりますよね。amazonだって買った瞬間に転送されてくるでしょうからね。在庫管理が秒単位になりますよ。
    スポンサード リンク
    翻訳(Translate)
    月別
    葱ブロ内検索
    カテゴリー別
    メール送信フォーム
    メールはこちらからどうぞ!
    メルアドがあれば返信します。

    たぶんお友達リンク
    ※更新サイトは上部に表示されます。

    当ブログはリンクフリーです。
    ※相互リンク切れなど適宜整理します
    最新コメント
    Amazonライブリンク




    浅葱くんの年齢
    葱ブロRSS
    携帯の方はコチラ!
    QRコード
    アクセスカウンターパンチ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: