一風変わった写真ブログを目指します。
全く関係ない話と、申し訳程度の写真を載っけるブログです。

    二子玉川周辺:等々力渓谷

    私(葱)の買った物と欲しい物! →全て見る
    スポンサード リンク


    紅葉で面白い写真を撮ろう!


    先日新幹線に乗る前に、新神戸の駅で「あなご寿司」を買いましてね。
    寿司って言っても駅弁の寿司なんてベチャベチャでお世辞にも美味しいとは言えないのですが、これをチョイスしたのには理由があるんですよ。

    毎度「サンドイッチ」を買ってるのですが、コレにするとその日の口臭が気になるんですよ。卵のせいですかね。
    かといって「オニギリ」にしますと、海苔の問題が出るんですよ。

    華麗なる葱スマイルで生き抜いて来たこの私としても「歯に付いた海苔」には勝てないですよ。築いたものが崩れ去りますよ。民ナントカ党みたいになっちゃいますよ。

    つまり色々考えた上でのベストチョイスが「あなご寿司」だったんです。

    スポンサード リンク

    紅葉一枚で絵になる絵を撮影するぞ!


    「否定をしない会話術」ってのを浅葱くんに実践してるんですよ。

    浅葱くんの言う事に「ダメ!」とか「違う!」とか最初に言わないようにしてるだけなんです。私が勝手に考えて一人で実践してるだけなんですけどね。

    例えば「コレ買って」はお子様の代表的な発言ですよね。もうコレには「いいよ!」と軽快に答えています。「ダメ」と言うと買ってもらえそうな次を探しますが、「いいよ」と言われると次を探さないので楽なのです。

    しかし最近流行っているのが、外出中に大きな建物を見ながら目を輝かせて

    「お父さんコレ作った?」

    って言う時は答えに窮する時があります。

    秋色を撮るなら望遠レンズだ!


    先日久しぶりに飛行機乗ったのですが、保安検査場ってコツがあるんですよ。

    「できるだけサラリーマンの後に並ぶ」

    コレがスムーズに通過するコツなんです。

    勿論、新人みたいなスーツ姿のサラリーマンよりは、中年くらいのサラリーマンの方がスムーズ度が高いですね。

    一番ダメなのが若いカップル。コレが一番ダメ。
    だいたい何かしら引っかかるんですよ。ピンコンピンコン鳴らしちゃうんですよ。

    小さな川をスローシャッターで撮ってみよう!


    どうも、UFOキャッチャー師範の葱です。
    UFOキャッチャーをする上での心構えとして「熱くなるな。ダメな時はダメだ。とっとと帰れ。」というのがあります。

    商品が取れるか取れないかは、自分の腕も重要ですが、それ以上に「店員が取りやすく置くかどうか」が重要なのであります。
    店長が「今日は集金モードだ。」と朝礼でアルバイトにお達しを出したら、その日はどれも取れにくくなるのは当たり前なのであります。
    そんなアウェイの状態で熱くなっても仕方ないのであります。

    同じ場所で何度でもトライ!等々力渓谷を撮る!


    先日、自宅で「かくれんぼ」しましてね。
    6畳程度の部屋が3つもある大豪邸に住んでますからね。執事とかいますからね。手を2回叩くと飛んできますからね。
    電子レンジだって炊飯器だってあるんだから!
    おっとムキになってしまいました。

    まあそんなラグジュアリーな空間でかくれんぼしたんですよ。

    私が「これはヒドい」と思えるような隠れ方をしても、鬼となる浅葱くんはなかなか見つけられないのが面白くて仕方ないんですよ。
    目の前にいるのに「オトーサーン、ドコー!?」とか必死に言うんです。

    都心の渓谷、等々力渓谷で緑を撮ろう!


    浅葱くんと散歩中、何の気無しに休憩がてら喫茶店に入ったんですよ。
    そしたら浅葱くんが勝手に注文しだしましてね。3歳児がメニューに書いてあるケーキの写真を指さして「コレ!」って言いながらウェイトレスのお姉さんを凝視してるんです。

    いやいやいや、決定権はお父さんでしょうよ。

    お父さんを見ながら「コレ食べたい」と言うなら「しょうがないなぁ」ってな雰囲気になるのに、一番重要な“金づる”をスルーしてしまって「コレ!」とか言ってるんですよ。

    「パトロンをスルーするな」そう強く訴えたいんですよ。

    色々なアイデアで紅葉を撮ってみよう!


    東海道新幹線の座席ってのは「A、B、C」の3列と「D、E」の2列に分かれております。

    A列とE列は窓側なのでだいたい先に埋まるのですが、どちらに座っても「隣には誰も来ませんように…」と思うものだと思います。
    東京から西に向かう時は新横浜、西から東京に向かう時は名古屋で強く願う事になります。この間だけで1時間半ありますからね。

    でもだいたい叶わないんですよ。

    似たような絵ばかりでゴメンナサイ!でも一度は同じ絵を飽きるまで撮ってみよう!


    高級住宅街の豪邸見物ってやったことありますか?
    例えば皆さんご存じの「田園調布3丁目」。私はここを超える豪邸街を見たことがありません。世田谷に住んでる時に何度か散歩で見物しましたが、歩いていて気持ちがいいですね。
    宝くじで6億円当たっても土地と建物買ったら固定資産税払えないですからね。まあ固定資産税を計算した無いですけどね。きっと払えない、そもそも6億円当たらない、そいや宝くじ買ってない、という元も子もない話になるんですけどね。

    もうとにかく清々しい程の豪邸は、羨ましくも何とも無く、ただただ素直に「スゲーなー」しか思わないんですよ。これが凄いですね。
    clear:left;

    秋は茶の木の花を撮ってみる!


    浅葱くんとは川の字で寝ているのですが、アッチ行ったりコッチ行ったりし、「川」から「廾」 (読めないですけど) になる事もしばしばであります。
    そんな浅葱くんは寝たままヘッドバットを食らわせる事があります。以前嫁様が食らって猛烈に痛そうにしていたのを見たことがあるのですが、ついに私にもそのお鉢が回ってきました。
    深夜3時に「ゴワン!」と額に激痛が走って目を開けると、ヤツの大きな頭がありました。
    どうやら私の枕に頭を乗っけようとしたらしいのですが、モソモソと動いてくればいいのに、なぜか頭を一旦上げた上で自由落下させてきました。

    美しく見える写真はどれだ!撮影時にしっかり絵を確認しよう!


    昨年末でしたかね、兵庫県が「受動喫煙防止条例骨子案」ってのを出しましてね。あの神奈川県に次いで2番目の受動喫煙防止条例ってヤツです。
    で、「何か意見のある人は、意見をどうぞ!」と、WEBサイトで募集してたので書いてみたんですよ。

    「喫煙可や分煙のステッカーは、とびきり恥ずかしくダサくしてくれ」

    って。

    “落ち葉を置く”これを撮影現場でやってみよう!


    ハーバーランドからお店がどんどん無くなって行きますね。今年度ハーバーランドは不毛な地帯になります。
    浅葱くんも愛用していた子供向けの有料で遊べる所も撤退、ゲーセンも撤退、阪急も撤退、モザイクの遊園地も観覧車以外全て5/6に撤退が決まっています。

    じゃ、そんなハーバーランドをどうやって復活させるのか10秒で考えてみた内容を書いてみたいと思います。

    葉1枚をクローズアップするのか、引いて複数の葉を撮るのかを考えよう!


    子供の頃、新学期はクラス替えも期待しましたが、新しい面々のいる教室で最初に貰う“時間割”にも、かなりドキドキしたものであります。
    まず最も恐怖なのが「土曜日の体育」ですね。
    「午前中の3時間しか授業が無いのに、またよりによって着替えとか面倒な体育をなんで土曜日入れるのか」と小一時間説教したくなるのが土曜日の体育だと思います。思い返せば1度くらいあったような気がしますね。

    初秋の楓をシンプルに写真にしてみよう!


    私は転職を2回しました。
    全てIT関係ですが、新卒の時は面接官に「あ、コイツ普通だな」といった雰囲気を印象付けるのが重要だったように思います。面接の基本をマスターしておけば、通常の受け答え+α程度でOKでした。

    対して転職となると即戦力が欲しい会社が多いので、メンタルが強いかどうかを確認する為の圧迫面接があったり、プログラミングが本当にできるのかを確認する為に、即興のお題で紙にプログラムを書かせるなんてのもありました。

    紅葉を美しく撮るには、落ち葉を拾って撮影する事!


    30代、40代で自宅の事で悩んでる方とか多いんじゃないですかね?「賃貸と分譲、どっちが得なのか」とか永遠の悩みですよね。
    分譲マンションでしっくり来ないのは「空中を買ってる」って点ですよね。この空中に価値を作ったのはマンション建てた人ですからね。なんとなく策士にいっぱい食わされたような感じがしない事もありません。
    よく言われる「掛け捨て」か「資産にするか」で考えると、どう計算しても分譲マンションの方に分があるわけですが、そもそも売れないと意味無いですからね。

    桜写真を参考にして自分でも撮ってみよう!


    浅葱くんが最近、プリウスの形を覚えてしまいましてね。外に出かけて外車を見つけては「アウディ!」とか「ベンツ!」とか叫んでいたのですが、最近は「トヨタ!」を連呼するようになってしまって大変なんです。
    そりゃ最初は「うんうん、トヨタだね〜」なんて言うのですが、プリウスなんてあちこち走ってますので、3回目くらいで「もうええわ!」ってなりますね。

    ちなみにホンダや日産も覚えました。ダイハツのコペンなんか見ると「ミニ!」って言うくらいミニも好きです。
    スポンサード リンク
    翻訳(Translate)
    月別
    葱ブロ内検索
    カテゴリー別
    メール送信フォーム
    メールはこちらからどうぞ!
    メルアドがあれば返信します。

    たぶんお友達リンク
    ※更新サイトは上部に表示されます。

    当ブログはリンクフリーです。
    ※相互リンク切れなど適宜整理します
    最新コメント
    Amazonライブリンク




    浅葱くんの年齢
    葱ブロRSS
    携帯の方はコチラ!
    QRコード
    アクセスカウンターパンチ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: