一風変わった写真ブログを目指します。
全く関係ない話と、申し訳程度の写真を載っけるブログです。

    比較系

    私(葱)の買った物と欲しい物! →全て見る
    スポンサード リンク


    KISS、10D、20D、30Dからの40D移行について


    検索エンジンから当ブログに来る方々は、だいたい「40D」とか「20D 40D 違い」などで来られる模様です。

    おそらく40Dが大々的に宣伝されているので、本当に買うべきものなのかを迷っているといった所でしょうか。

    そこでパターン分けしてお勧めのカメラについて一言書いてみたいと思います。

    前提としてこちらの記事にある「EOS Kiss Digitalと20Dと30Dと40Dの違い」は見て頂ければと思います。

    スポンサード リンク

    EOS Kiss Digitalと20Dと30Dと40Dの違い


    故障した初代EOS Kiss Digitalですが、33,000円(修理代)を出して中古の初代Kissなら、4,5万出して20Dや30Dの中古の方がいいんじゃねーかという助言を友人から頂きました。

    とりあえず何が違うのかを調べてみようと、価格.comのあまりアテにはできないスペック表を比較表にまとめてみました。

    項目が価格.comが決めた項目なのでイマイチではありますが、とりあえず比較っぽくなってます。

    Flickrにしようか


    先日ライブドアPICSをやめてフォト蔵に完全移行したのですが、大きな理由は以下の通りでした。

    1. サイズを気にしないのでいいのでオリジナルサイズでアップロードができる
    2. またそのオリジナルサイズのダウンロードもできる。
    3. 1ヶ月間のアップロード制限などが無い

    しかしデメリットもありました。

    1. サムネイル(サンプル程度に見える画像一覧画面)の画像が正方形なので写真全体の雰囲気がわかりにくい
    2. 写真に対するコメントを付ける場所が無い(2007/11時点で可能になりました)

    Zorg残念!


    さて、今まで元画像の保存用に使っていたZorgですが、
    4月よりZorg Betaへ以降するそうです。

    保存限界容量は10Gとなり、月のアップロード上限は100枚となります。
    ここまではまあ了承できるわけですが、注釈に以下の文言があります。

    ★注2 グリーンメンバーはフォトアップロード時にオリジナル画像が
    消去されます。ただし、Zorgでは全てのフォトに対して最大1080ピクセルの
    画像(サンプル参照)を保存致しますのでオリジナル画像無しでも十分フォト共有が
    お楽しみいただけます。

    Zorg開始


    Zorg始めました。
    http://www.zorg.com/photo/vo_ov/

    写真がオリジナルサイズで見られたり、写真一つ一つに
    足跡が付かないなどメリットが多いです。

    写真のクオリティも高いものが多いので、非常に参考になります。
    (さすがにアイドルの写真とかは興味が無いので・・・)
    スポンサード リンク
    翻訳(Translate)
    月別
    葱ブロ内検索
    カテゴリー別
    メール送信フォーム
    メールはこちらからどうぞ!
    メルアドがあれば返信します。

    たぶんお友達リンク
    ※更新サイトは上部に表示されます。

    当ブログはリンクフリーです。
    ※相互リンク切れなど適宜整理します
    最新コメント
    Amazonライブリンク




    浅葱くんの年齢
    葱ブロRSS
    携帯の方はコチラ!
    QRコード
    アクセスカウンターパンチ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: