一風変わった写真ブログを目指します。
全く関係ない話と、申し訳程度の写真を載っけるブログです。

    場所:動物園

    私(葱)の買った物と欲しい物! →全て見る
    スポンサード リンク


    熊本を散策して動植物園や浮島神社に行ってみた!


    六甲ライナーっていう無人運転のモノレールがあるんです。無人運転なので普通なら運転席がある先頭部分に座る事ができるんですよ。

    先日、その場所に浅葱くんと乗り込みましてね。
    もう彼は完全に運転手ですよ。

    駅から発車する度に「出発、進行!」って大声で言ってましたね。
    私が「ほら、駅に着いたよ。ドア開けないと!」って煽ると、ドアの方を向いて「開けてー!」って大声で言ってました。適当にドア開閉のボタンを押すフリをするのかと予想していたら、まさかの他人任せで笑えました。

    スポンサード リンク

    南紀白浜アドベンチャーパークで写真を撮ろう!


    本日から8月です。真夏ですよ。
    子供の頃、8月の思い出と言ったら宿題ですよね。

    「オレもう7月で宿題全部終わったぜ」みたいな自慢する人がいるんですよ。もうそういう人見かけたらすぐ「うつさせて」とか言うのが8月ですよ。

    で、実際借りてみたら間違いだらけで「なんだこれ、自分でやった方がいいな」とか思っちゃって時間取られちゃうんですよ。

    動物でシュールな一枚を撮ってみよう!


    最近浅葱くんが手のひらを相手に見せながら振り「いえいえ」と恐縮する言動を覚えましてね。
    めばえの付録で「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」とか喋るオモチャがあったのですが、鳴らすたびに私が「いえいえ」とか「どもども」とか言ってたら覚えてしまったみたいなのです。

    これが妙に大人びてて面白いんですよね。

    2歳児が恐縮するわけが無いのに、「いえいえ」とか言ってるのが滑稽でなりません。

    動物園の動物に、面白いタイトルを付けよう!


    やっぱり何でも最初にやった人が勝ちですよね。

    例えば「閉店セール」。

    主に紳士服屋でよく見かけるのですが、大きく掲げられた「閉店」の文字に惹かれて来店してしまうという手法です。
    翌週にでもなれば“開店セール”ができるくらいの模様替え程度に終わるのですが、普通のセールをするよりも来店客は多くなります。

    これは人の心理を利用してるんですよ。

    日本モンキーパークで面白い猿を撮ろう!


    [再掲について] 私が通勤する時って、音楽を聴くためのイヤホンを付けて、もう花粉が飛んでようと飛んでいまいと無関係に付けるクセになってしまったマスクを着用して、誰が見ても怪しい格好をしています。
    しかし先日、会社帰りで電車を待っていると、主婦風の若い女性から「あのースミマセン」と声かけられたんですよ。驚きました。帰宅時の混雑したホームの中で、最も怪しいであろうこの私をチョイスするとは。

    日本平動物園で動物の撮影/静岡


    静岡行ってきました。

    静岡市はいまいち観光スポットが無いので日本平動物園に行ってきました。
    平日の午前中だからか非常に閑散としておりました。

    動物は山ほどいたのですが、面白く撮るにはそれなりの偶然が必要になりますので、動物園は非常に難しいと思います。

    旭山動物園で動物の撮影


    悲しき北海道最終日。
    今日は日本一入場者数が多い旭山動物園に行きました。

    割と全国の動物園を行っている私としては、行動展示というものに興味津々です。
    期待はずれなんじゃないの、と疑って行きましたが、やっぱ凄いです。

    まず9:30開園前に大行列。平日の月曜ですよ。驚きました。
    あ、あと動物園前の有料駐車場は気を付けて下さい。園内の無料駐車場が空いていても強制誘導してきます。

    駐車場に「いっちばーん!」とか思って入ったら500円取られそうになって、慌てて無料駐車場に移動しました。

    日本モンキーパークで猿の撮影


    おみゃー、犬山言うたらサル見に行かんといかんだで。

    どうもモンキーフォトグラファー葱です。
    本日は名古屋出張。早朝に一旦出社し、そのまま出張してきました。

    前回日本モンキーパークで撮った写真は、ライブドアのフォトコンテストで入賞した他、デジタルカメラマガジン2008年4月号の読者のひろばで採用して頂いたりと、なかなかヒット率の高いものが多くなりました。
    言わば写真界のイチロー。

    猿は表情も面白いので採用されやすいのかもしれません。

    ということで再び行きました。日本モンキーパーク。
    犬山遊園からモノレール代とセットで1900円。少々高いですがイチローですから仕方ありません。

    南紀白浜アドベンチャーワールド


    ホントにホントにホントにホントにライオンだー♪

    は富士サファリパークです。そちらでは無く和歌山県は白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
    関西ではCMがバンバン流れる有名な動物園です。

    入園料は大人1人3,800円。ベラボーに高いです。この値段で入園とマリンライブ(イルカショー)とケニア号(連結された車)でのサファリ見学が可能となります。
    遊園地や各所にあるエサ、サファリ見学時のバスなど各所に追加料金の必要な所がありますので、注意が必要です。

    よこはま動物園/ズーラシア


    今日も朝から雨でした。
    とは言え、雨もまた良い被写体を作るのです。…と何かの雑誌で見ました。
    そこで早速近所をお散歩。世田谷区はあちこちに保存樹木と言われる大木があります。うちの近所も例に漏れず大きなケヤキの木があります。

    さっそく周辺をバシバシ撮っていたのですが、雨で陽の射さないはずなのに高速シャッターが切れます。“おかしいなー”と思いながら大満足で帰ってきたら、ISO1600でした。

    日本モンキーパーク


    木曜日に名古屋に出張でした。
    名古屋のとある場所に16:00からお仕事ということで、色々計画してその日は朝6時に出社。メールや仕事を処理して無理矢理2時間開け、日本モンキーパークへ。

    日本モンキーパークは国宝犬山城の最寄り駅、犬山遊園からモノレールに乗ります。ここで往復モノレール券と入場券が一緒になった1900円の券を買いました。結構高いです。
    ちなみに平日の昼間にモノレールに乗る人は皆無で、独り占め状態でした。
    2009年5月20日追記:モノレール、廃線になってました

    そして到着。入園するとそこはお子様だらけ。
    お子様に混じってスーツ姿のオッサン一人。

    東武動物公園


    前々より半蔵門線に乗って気になっていた、東武線にある東武動物公園駅というのがありました。
    きっと動物公園があるのだと思い数年、ついに本日行ってきました。

    二子玉川から乗り換え無しで1時間半。逆につらい座りっぱなしの状態でした。

    着いた駅から真っ直ぐ歩き、橋を渡るとそこは東武動物公園東ゲート。
    10分の道のりです。

    神戸王子動物園/パンダ/Vivitar


    自分が一眼レフにハマっていく中、嫁様がLOMOに興味を持ちだしました。
    LOMOとはロシア製トイカメラで、LC-Aという型番がバカ売れ状態。
    現在はLC-A+というのが主流。

    要は写真の周囲が薄暗く飛んでコントラストが高めに撮られるというシロモノ。
    AGFA(アグファ)のフィルムを使い、クロス現像することでその辺りがますます強調されるというものです。
    ※普通の現像屋ではクロス現像はしてくれません。

    多摩動物公園


    多摩動物公園行ってきました。
    子供の頃、爺ちゃんと行ったような記憶があったりなかったり。

    とにかく広いですね。
    料金も600円と安いですし、人も多すぎずなかなか良かったです。
    望遠レンズを携えてバシバシ撮ってきました。

    掛川花鳥園


    掛川花鳥園に行ってきました。
    レンタカーで延々2時間30分。
    ヘトヘトになりました。

    しかしこの掛川花鳥園、それだけの価値はあると思います。
    とにかくすごい量の鳥。鳥(トリ)、禽(トリ)、酉(トリ)。
    スポンサード リンク
    翻訳(Translate)
    月別
    葱ブロ内検索
    カテゴリー別
    メール送信フォーム
    メールはこちらからどうぞ!
    メルアドがあれば返信します。

    たぶんお友達リンク
    ※更新サイトは上部に表示されます。

    当ブログはリンクフリーです。
    ※相互リンク切れなど適宜整理します
    最新コメント
    Amazonライブリンク




    浅葱くんの年齢
    葱ブロRSS
    携帯の方はコチラ!
    QRコード
    アクセスカウンターパンチ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: