一風変わった写真ブログを目指します。
全く関係ない話と、申し訳程度の写真を載っけるブログです。

    地域別:沖縄県

    私(葱)の買った物と欲しい物! →全て見る
    スポンサード リンク


    来間大橋、池間大橋、橋が多いぞ宮古島!


    「浅葱くんにしっかり挨拶を覚えさせないといけない」、ふとそう思ったのが須磨水族館でアザラシを見てる時でした。

    試しに「はい、アザラシさんに挨拶は?」と言ったら、しっかり「コンチワー」と言いながら頭を下げていたのですが、先日再びアザラシの前に行くと、自分から「コンチワー」とやってニコニコしながら私を見ていました。

    「うんうん、それでいいんだ息子よ。一つ偉くなったな。」

    そう思いながらも私は「この教育は合っているのだろうか…」とも思ったりします。

    というのも、私は過去に色々と妙な事を覚えさせている前科があるのです。
    オナラをすれば「ブーくん」と言う先日書いた内容もそうです。

    スポンサード リンク

    宮古島の東平安名崎で灯台やユリを撮ろう!


    以前から浅葱くんは国旗をよく覚えていたのですが、最近一段と覚える量が増えました。
    外に出ると結構国旗ってあるんですよね。それを見て「フランス!」とか「イギリス!」とか言うんです。

    チョコレート屋にはベルギーの国旗、パスタ屋にはイタリアの国旗、ハーバーランドに行くと直輸入のチーズを扱うデンマークの国旗なんかもあり、その度に彼は国名を叫ぶわけです。

    それくらい国旗には反応しやすいのですが、先日、神戸駅前を浅葱くんと歩いていた時の事です。
    前方からTシャツの全面が“イギリス国旗”になっている女性が歩いてくるではありませんか。

    「ちょっと首里城行ってみっか。」パッと撮ってみよう!


    この前、浅葱くんと2人で、須磨浦山上遊園(すまうらさんじょうゆうえん)に行ってきました。
    1959年に開園した遊園地で、山陽電鉄の「須磨浦公園駅」からロープウェイ直結で山に登ることができます。
    この遊園地は前々から知っていたのですが、その場所まで行く行程がややこしく敬遠していました。とは言え、今しか行ける機会も無いと思い、チャレンジしてみました。

    まず「須磨浦公園駅」からのロープウェイは、ゴンドラの中に2,3のグループが一緒になるので、イマイチ盛り上がりに欠けます。人様の目も気になりますので、「わー凄い!」とか言える雰囲気では無かったです。

    橋が架かる前の伊良部島と下地島を楽しむ!


    宮古島周辺の離島はだいたい橋で繋がっています。来間島は来間大橋、池間島は池間大橋。しかし船を使うしか行く方法が無いのが伊良部島と下地島です。ちなみに伊良部島と下地島は橋で繋がっています。

    2012年4月現在、この伊良部島と宮古島を繋ぐ橋を建造中です。2014年に完成を目指しているそうです。
    ということは、現時点で宮古島に行った観光客が伊良部島に行く事は少ないハズですよね。人が少ない所は絶好の写真スポットであります。そんな伊良部島を撮ってみました。

    宮古島はホテルで遊べ!宮古島東急リゾートを散歩してみる!


    ホテルの連泊っていいですよね。昼間に散々遊び回って帰ってくると部屋が綺麗になってるんですよ。魔法ですよ。マハリクマハリターって感じですよね。
    浅葱くんとお風呂に入った時「あ、やっぱいいホテルなんだな」って気が付きました。
    浅葱くんは私が体を洗う間は風呂桶の中で遊んでいるのですが、その間に寒くなってはいけないのでお湯を溜めて行きます。そっちの蛇口からお湯を大開放しているのに、私が使うシャワー側も水圧や温度が変わらないんです。

    宮古島は西を攻めろ!池間大橋を撮ってみる!


    沖縄本島は仕事も含めて何度も行ってるのですが、離島となると簡単には行けないですよね。
    石垣島は「ここは初夏であろうとナメてはいけない。夏場はデンジャラスだ。」と心に刻んだのが2007年の7月でした。日焼け止めを適当に塗っていたら、塗ってない部分だけが火傷状になってしまい、動けなくなったのがこの2007年です。災いの年でした。
    そこで今回選んだのは宮古島。4月の沖縄はいいですよ。暑すぎず、寒すぎず、そして梅雨の前である4月は観光に持ってこいであります。

    4月の宮古島に行ってみよう!


    4月上旬に宮古島行ってきました。
    まず気になるのがこの時期に宮古島に行く服装ですかね。
    最低気温19度、最高気温24度くらいですので、基本的には半袖。宮古島に到着するまでは長袖の上着を着ておき、宮古島で脱げば良いと思います。
    靴下なんかも鬱陶しくなるので、着いてから脱いだ方がいいかもしれませんね。

    あと海開きするかどうかって時期が4月ですので、海パンはいて「わーい」って飛び込む感じでもありません。実際に足を海に入れてみると「うわ、冷たい」という感じです。マリンレジャー目的の方はご注意下さい。

    石垣島


    遅ればせながら石垣島旅行の内容などを。

    だいたい予定していた旅程は以下の通りでした。

    1日目レンタカーでドライブ
    2日目ツアーで離島巡り(西表島→竹富島)
    3日目ANAビーチでシーカヤックとシュノーケリング
    4日目ツアーでシュノーケリング(2日目と同じ観光業者)
    5日目予定無し

    そして振り返って見ると以下の通りとなりました。
    スポンサード リンク
    翻訳(Translate)
    月別
    葱ブロ内検索
    カテゴリー別
    メール送信フォーム
    メールはこちらからどうぞ!
    メルアドがあれば返信します。

    たぶんお友達リンク
    ※更新サイトは上部に表示されます。

    当ブログはリンクフリーです。
    ※相互リンク切れなど適宜整理します
    最新コメント
    Amazonライブリンク




    浅葱くんの年齢
    葱ブロRSS
    携帯の方はコチラ!
    QRコード
    アクセスカウンターパンチ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: