一風変わった写真ブログを目指します。
全く関係ない話と、申し訳程度の写真を載っけるブログです。

    地域別:静岡県

    私(葱)の買った物と欲しい物! →全て見る
    スポンサード リンク


    浜松のホテルオークラから眺めを撮ってみよう!


    先週だか浜松でノロウイルスが流行りましたでしょ。
    あの1000人近い児童が一斉に下痢になったアレです。

    その時ピンポイントで浜松に宿泊してましたよ。

    ノロは怖いですからね。私も何度か経験しましたけど「宿主をこんなに苦しませたら、徹底的に排除されてしまうぞ。それでもいいのかノロ!」って脅してみましたけど全く聞く耳持たなかったですからね。暴れん坊の悪いヤツですよ。

    で、まあ浜松の宿泊なんですけど、だいぶ前から予定が決まっていたので、ホテルオークラに格安で泊まる事が出来たんですよ。
    浜松駅前にある浜松で唯一の高いビルなんですけどね。

    スポンサード リンク

    静岡の掛川花鳥園で鳥達を撮るぞ!


    先日、浅葱くんとアンパンマンミュージアムに行ったんですけどね。
    そこのカフェから神戸港が見えて、なかなかいいんですよ。

    ですからコーヒー片手にボーっと海とか船とか見てたんですよ。「海がオレを呼んでるぜ」みたいな感じで。頭の中の加山雄三がアレに足乗っけてギター持って歌ってる感じですよ。

    そんな妄想してる時、浅葱くんから「ホラ、集中!集中!」と、ドリンクに精神を集中させるように指摘を受けましてね。

    日本平動物園で動物を撮ってみよう!


    この前、浅葱くんと散歩してたらエレベータが妙な動きしましてね。
    2FからB1Fに行く為に乗ったのですが、B1Fに煌々と光が灯っているのにドアが閉まった瞬間ガクッと軽い衝撃の後、動かなくなったんですよ。

    「閉じこめられた!」

    と思いましたね。

    「えーっと、こういう時は0120-500-500だったっけか!」

    などと、“お水のトラブル”のフリーダイヤルを思い出したりして軽くパニックになりました。

    写真に吹き出しを付けて遊んでみよう!


    最近よく仕事で岡山に行くんです。
    待ち合わせの時間まで、駅前にあるホテルの喫茶店で時間を潰すのが恒例になっているのですが、さすがホテルの喫茶店、アイスティー1つで750円もします。

    しかし数ヶ月前のある日、ウェイターがこう言ったんです。

    「アイスティーの方、おかわりは自由ですので」と。

    おお、そうなのかと。それは存じ上げませんでしたと。

    だって喫茶店で1時間も時間を潰そうものなら、いかに温かいコーヒーが冷めてマズくなろうとも、最後の一杯を残しながら時間をかけるわけじゃないですか。
    だから毎回、ただひたすらゆっくり飲んでいたわけですよ。

    おかわり自由と知ったその日は、怒りにまかせてゴクゴク2杯飲んじゃいましたよ。
    おかげで仕事中、オシッコ行きたくて大変でした。

    日本平動物園で動物の撮影/静岡


    静岡行ってきました。

    静岡市はいまいち観光スポットが無いので日本平動物園に行ってきました。
    平日の午前中だからか非常に閑散としておりました。

    動物は山ほどいたのですが、面白く撮るにはそれなりの偶然が必要になりますので、動物園は非常に難しいと思います。

    静岡浅間神社


    静岡出張でした。
    早めに着いて2時間程度ブラブラしてきました。

    とりあえず浅間神社へ。
    どうみても「あさまじんじゃ」なのでタクシーの運ちゃんに
    「あ、あさまじんじゃまで」と自信なく言ってみたら
    「ああ、せんげんじんじゃね」と訂正されてしまいました。

    掛川花鳥園


    掛川花鳥園に行ってきました。
    レンタカーで延々2時間30分。
    ヘトヘトになりました。

    しかしこの掛川花鳥園、それだけの価値はあると思います。
    とにかくすごい量の鳥。鳥(トリ)、禽(トリ)、酉(トリ)。
    スポンサード リンク
    翻訳(Translate)
    月別
    葱ブロ内検索
    カテゴリー別
    メール送信フォーム
    メールはこちらからどうぞ!
    メルアドがあれば返信します。

    たぶんお友達リンク
    ※更新サイトは上部に表示されます。

    当ブログはリンクフリーです。
    ※相互リンク切れなど適宜整理します
    最新コメント
    Amazonライブリンク




    浅葱くんの年齢
    葱ブロRSS
    携帯の方はコチラ!
    QRコード
    アクセスカウンターパンチ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: