一風変わった写真ブログを目指します。
全く関係ない話と、申し訳程度の写真を載っけるブログです。

    地域別:神奈川県

    私(葱)の買った物と欲しい物! →全て見る
    スポンサード リンク


    二ヶ領用水の桜/二子玉川の桜


    宿河原は二ヶ領用水に行ってきました。
    この場所は、以前半年だけ府中に勤務していた時に南武線に乗っていて発見しました。
    ちなみに去年はこういう写真を撮ってました。

    スポンサード リンク

    川崎市立日本民家園


    向ヶ丘遊園近くにある生田緑地という所に、日本の古民家を集めた日本民家園なるものがあるというのが解ったので、早速行ってきました。

    二子玉川から行くには、駅前のバス停から「向ヶ丘遊園駅行き」の向02系統に乗って、「飯室」というバス停から西へ徒歩8分といった所です。

    入園料は大人一人500円。チケット買う時に「学生さんじゃないですか」とか言われました。神奈川県ですが、関西の八百屋のノリです。

    前から神社と古民家は撮影が難しいと感じておりましたが、今回もなかなか難しかったです。

    よこはま動物園/ズーラシア


    今日も朝から雨でした。
    とは言え、雨もまた良い被写体を作るのです。…と何かの雑誌で見ました。
    そこで早速近所をお散歩。世田谷区はあちこちに保存樹木と言われる大木があります。うちの近所も例に漏れず大きなケヤキの木があります。

    さっそく周辺をバシバシ撮っていたのですが、雨で陽の射さないはずなのに高速シャッターが切れます。“おかしいなー”と思いながら大満足で帰ってきたら、ISO1600でした。

    横浜スカイウォーク


    いつぞや行った港の見える丘公園。
    そこでスカイウォークだかの看板を見たのですが、どこから行くのか
    さっぱりわからずそのまま今日まで来たのですが、PICSでスカイウォークの
    文言を見て改めて調べてみました。

    なんとバスで行くのか、とフムフム思いながら本日行ってきました。
    スポンサード リンク
    翻訳(Translate)
    月別
    葱ブロ内検索
    カテゴリー別
    メール送信フォーム
    メールはこちらからどうぞ!
    メルアドがあれば返信します。

    たぶんお友達リンク
    ※更新サイトは上部に表示されます。

    当ブログはリンクフリーです。
    ※相互リンク切れなど適宜整理します
    最新コメント
    Amazonライブリンク




    浅葱くんの年齢
    葱ブロRSS
    携帯の方はコチラ!
    QRコード
    アクセスカウンターパンチ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: