一風変わった写真ブログを目指します。
全く関係ない話と、申し訳程度の写真を載っけるブログです。

    地域別:神奈川県

    私(葱)の買った物と欲しい物! →全て見る
    スポンサード リンク


    鎌倉で紫陽花なんかを撮ろう!


    さー、サンタが来るぞー!
    ガラスカッターとバールのようなものを持って不法侵入しに来るぞ!警備会社の株が上がるぞ!

    ということでね、私も「あまちゃん」に出てきたくらいのリアルなサンタで浅葱くんの前に現れたい所ですが、どうせ彼は寝てますのでお父さん丸出しでプレゼントを置いてみたいなと思う今日この頃です。

    だいたいプレゼント置いてみた所で、25日の朝は普通に出勤ですからね。
    「わぁ!サンタさんありがとう!」みたいなシーンまで見たいんですけどね。

    スポンサード リンク

    桜の終わる季節、宿河原の桜を撮ってみるぞ!


    私が過去に詐欺に遭いそうになった2件目のお話ですが、Yahooオークションですね。
    一時期ポラロイドカメラが欲しい時がありましてね。

    フィルムのトイカメラを使ってた時期だったんですけど、アグフアゲバルトっていうドイツの会社のフィルムを購入して、トイカメラで撮っては現像してた事があるんです。
    現像費用もバカにならない上に、トイカメラなんで適当に撮った写真も多く、コストパフォーマンスが良く無かったんですよ。

    そこで、ポラロイドならフィルムは若干割高になるものの現像費用はかからないのでいいなと思ってたんです。
    もうあの頃は口を開けば「カメラ」って言ってましたね。語尾が「カメラ」でしたね。

    川崎市立日本民家園で冬の古民家を撮ってみるぞ!


    須磨浦山上遊園って色々と面白いんですよ。
    名前の通り山の上にある遊園地なんですけど、とにかく施設が古くて昭和の雰囲気がプンプンしてる所なんです。

    誰が行っても「懐かしい!」とか言っちゃうような場所なんですけどね、私はそこに浅葱くんと行って遊ぶのが楽しみなんです。

    展望台で風景を見て、回る喫茶店で展望を楽しみながらコーヒーを頂く。ゲームコーナーは温泉街のホテルかって感じの古い雰囲気を楽しむ。これが楽しいわけですよ。

    しかし先日行ったら、キッズコーナーに真新しい子供用のロッジが置いてありましてね。

    宿河原の二ヶ領用水で桜を撮るぞ!


    先日、自宅からちょっと歩いた所にある「諏訪山公園」って所に行ったんですよ。
    以前から気になってたんですけどね、山の斜面にある公園なので「しんどいだろう」的な予想はしてたんですよ。

    嫁様も浅葱くんとの散歩で行ける場所なら行ってみたいという事で、家族総出で諏訪山公園にトライしたんです。

    そしたら、まさかの登山ですよ。

    こっちはえらいカジュアルな格好で行っちゃったんですけど、すれ違う人が山岳ウェアみたいなの来て「自分ら、いつ遭難しても大丈夫ッスから」みたいな格好してるんですよね。

    「あれれー?」って思いながらも、こっちだって小学生の頃は山岳部部長ですからね。
    もはや明日の天気聞かれても「山がそこにあるからです。」って言っちゃうくらいの山好きですからね。

    横浜のベイブリッジ付近を散歩しよう!


    「詳しくは明日の朝刊で!」と「詳しくはWEBで!」が対決すると、どっちが勝つんですかね。

    私なんか全く新聞取ってないですけど、どっちかと言えば朝刊の方が勝つ気がしますね。
    だって新聞受け取ったらチラシとか見ちゃいますもんね。長年のクセになってますよね。

    対して「WEBで!」とか言われても、そこまで興味あるわけじゃないですからね。
    じゃ仮にテレビ上からURLクリック出来たら見るかって、それも見ないですよね。

    テレビ自体が受動的なタレ流しチラシなので、同じく待ってれば勝手に来てる折込チラシとの相性がいいように思います。
    テレビを見ている状態からWEBってのは、自分から動かなきゃいけない能動的な動作となって見られる確率が低いように思います。

    みなとみらいの7年前を振り返る!


    釣りが好きなんですよ。
    神戸の釣りバカって言ったら私ですよ。鯉太郎のモデルもだいたい私ですからね。

    まあ神戸で釣りした事無いんですけどね。
    釣りは好きなんですよ。

    ですけどね、東京でも見てましたけど「釣り番組」ってすぐ船使うでしょ。コレがイカンのですよ。
    私の求める釣り番組ってのは、まず釣具店からですよ。

    竿なんて3千円くらいの適当なヤツでやって欲しいんですよ。
    で、糸と針とエサ買って、その辺の波止場から釣りして欲しいんです。

    三浦半島を旅して写真を撮ってみた!


    私がテレビでニュース見てると、浅葱くんが叫ぶんです。

    「テレビ見ないで!爆発するよ!」って。

    「おい、ちょっと穏やかじゃないな、なんだよ爆発するって」と嫁様に聞いた所、浅葱くんがテレビを見過ぎない為に、長時間見ていると爆発すると言っているのだとか。

    「なるほど、それなら乗ってやらないと」と思い電源を切るのですが、今度は「遊んで」攻撃です。

    よしもとおもしろ水族館で魚を撮ってみる!


    COLD STONEってご存じですか?まあオッサンには分からなくても不思議ではありません。一言で言えば「ハイカラなアイス屋」です。

    オフィシャルサイトはコチラ

    で、ここのギフトカードを持ってまして、浅葱くんとアイス食べに三井アウトレットパーク神戸に行ってみたんですよ。
    入った瞬間、スタバと同じ空気だって気づきましたね。

    注文方法が多岐多様で分かりにくい。

    鎌倉に行ったら紫陽花!長谷寺や成就院で紫陽花などを撮る!


    オリンピック、パラリンピックと色々な大会がありますが、どれもドーピングには非常に厳しいのはご存じだと思います。

    ここは逆にドーピングしまくりのドラリンピックとかあってもいいと思うんですよね。人体の限界に挑戦とか。死んじゃわない程度で。
    そしたら私なんかも出られるかもしれないじゃないですか。

    「神戸市のサラリーマンがナントカ製薬の増強剤で挑む、最初で最後のドラリンピック!」

    とかこんなナレーションですよ。
    きっと織田裕二も熱くなっちゃいますよ。「新薬キター!」とか言うと思うんですよね。

    写真は構図だけじゃない。アイデア勝負でもいいんだ!


    高校生の頃、姫路でバイトをしてました。もう19年くらい前の話ですね。
    一応校則ではバイト禁止なので、裏方でひたすら皿を洗うバイトをしていました。

    店は割と大きな中華料理屋で、厨房には丸焼きのアヒルとか吊されてるような所でした。
    バイト内容は、客が残したモノを廃棄して、軽く洗った皿を大きな洗浄機にかけ、水分を拭き取って棚にしまう作業の繰り返し。

    繰り返し作業って極めると結構空き時間とか出来ますからね。友人と2人でバイトしてたのですが、トヨタ方式で完全分業しながら超高速で皿を洗ってました。

    キヤノン サービスセンター横浜でカメラの清掃


    数年使った私のEOS 40Dですが、とにかく凄い汚れが付いておりました。
    汚れが一体どういう影響があるのか知らない頃から積み重ねた汚れです。素人が下手に手を出すと前回のカメラのように再起不能に陥ります

    ということで、ついにキヤノンのサービスセンターに行ってみる事に。

    カメラの清掃はニコン=有料、キヤノン=無料というのが有名で、これらもあってキヤノンを選んだりもしているのですが、残念、今年4月から有料でございます。1,050円也。

    到着したサービスセンター横浜は2Fに受付があります。付属品は全て付けたまま預けます。但しCFだけは抜かれます。
    バルブ状態で清掃するハズなので、真っ白な画像が記録されないように抜いておくんだと思います。

    ということで、私は50分後に返却と告げられ一旦外出します。

    三浦半島の旅/城ヶ島/京急油壺マリンパーク/ソレイユの丘/しょうぶ園


    実は26日が結婚記念日だったのです。

    ということで週末どっか行こうという事になり、三浦半島に出かけておりました。
    都心から三浦半島までは車で1時間。割と行きやすい所なのであります。

    車はレンタカーで借りた「フィット」。ETCカード初めて使いました。超便利です。

    三浦半島最南端の城ヶ島行ってきました。
    この島に渡るには有料(100円くらい)の橋を通るのですが、朝早すぎて支払わなくてOKでした。どうやら8時から徴収するみたいです。

    城ヶ島公園では持参の海苔巻き食べました。
    ウグイスの鳴き声が多く、素晴らしい朝食でしたよ。

    横浜みなとみらい/よしもとおもしろ水族館


    アンニョンハセヨ!

    横浜中華街に行ってきました。
    冒頭の挨拶は韓国語で全く無関係です。


    ということで、なぜか中華街に水族館があるとの情報を得たので「よしもとおもしろ水族館」に行ってきました。
    正直「おもしろ」とか付いてる時点で東京人は引いてしまう所があるのですが、展示内容はとても面白かったです。

    鎌倉で紫陽花の撮影/成就院/長谷観音/明月院


    先日より嫁様が「鎌倉行きたい」と、それは里に帰るかのような感じで申しておりまして、早速調べてみると紫陽花があちこちで見頃だとか。

    色々調べた結果、以下のルートに決めました。

    ・江ノ電で「極楽寺」駅下車後、成就院からの眺めを楽しむ
    ・長谷観音まで徒歩で移動し、斜面いっぱいの紫陽花を楽しむ
    ・北鎌倉の明月院、別名アジサイ寺で紫陽花と菖蒲を見る

    南から北に上がって来るようなルートです。
    では撮影した写真など。

    生田緑地のばら苑で薔薇の撮影


    生田緑地のばら苑に行ってきました。自転車で。
    片道7kmの移動です。道のりはこんな感じで。

    とにかく遠かったです。

    ということで到着後、ばら苑まで山の上まで歩かされるルートです。

    とにかくしんどかったです。

    やっと着いたばら苑では今まで晴れていたのに曇りに。
    スポンサード リンク
    翻訳(Translate)
    月別
    葱ブロ内検索
    カテゴリー別
    メール送信フォーム
    メールはこちらからどうぞ!
    メルアドがあれば返信します。

    たぶんお友達リンク
    ※更新サイトは上部に表示されます。

    当ブログはリンクフリーです。
    ※相互リンク切れなど適宜整理します
    最新コメント
    Amazonライブリンク




    浅葱くんの年齢
    葱ブロRSS
    携帯の方はコチラ!
    QRコード
    アクセスカウンターパンチ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: