まあ毎日水槽水槽なんて言ってましたけどね、なっちゃいましたよね。インフルエンザA型。
普段から「流行りモノには乗らねーぞ」なんて息巻いてたんですけどね、相手はウイルスですからね。路上で「ウイルスが飛んできた!(シュッシュッ)」とかエアボクサーやってる私でもかかっちゃう時はかかっちゃいますよね。

ちなみに私なんか普段の生活から潔癖症かってくらいケアしてるんですよ。
浅葱くんに「外から帰ったら必ずうがい」って言ってる手前、「自分もやっちゃえば健康じゃね?」とか思って続けてますしね。
手洗いもこまめにやるようにしてます。
寝る時はマスクしながら寝てるんですよ。
声のお仕事されてるんですか、ってくらい万全の体制だったんですよ。


それがね、1月19日でしたかね。
ちょっと喉が痛みだしたんですよね。
寝てる時にマスクが外れたんで、それが原因かななんて思ってたのですが、1月20日になって暴れだしてきましたよね。右手に大きな黒いフォーク持ったアレが暴れだしましたよね。

朝から普通に仕事してたんですけど、ゆるやかに調子が悪くなってくるんですよね。
午前中は熱っぽいかなって感じで、お昼になると節々が痛み出してきました。
「あれ、これはちょっとヤバいか」という予感が出てきましたよね。

予感でも何でも「帰れ」という指令には敏感なので、即座に上司にメールして「送信完了」って出るくらいにはもう会社を出てましたよね。
トレンチコートのエリを立てたサラリーマンが哀愁漂わせて帰る背中を想像して頂ければ結構かと思います。
トレンチコート着てないですけど。


で、自宅について布団に入っても寒いの。ブルブルですよ。
震えが止まらない。西野カナじゃないですよ。会えなくて震えてるわけじゃないんですよ。
布団被ってんのに足が冷たくて、ガタガタするんです。
その上、全身の節々は猛烈に痛いんですよ。

とにかく市販の風邪薬飲んで寝たのですが、夜中はずっと節々が痛くて起きては寝て起きては寝ての繰り返し。熱は38.4まで上がりました。
嫁様からは「明日は絶対に医者に行け」と何度も言われました。


が、しかしここからが奇跡ですよね。
1月21日の早朝4時に復活するんです。

全身の痛みが消えて熱もなくなり、完全復活ですよ。早朝から両手挙げて完全勝利のポーズですよ。後光も射してたと思いますよ。あの時の私は眩しかったと思います。

お昼には普通に雑炊を1合食べましたからね。

とは言え安静にしてiPhoneで映画を嗜んだりしてたのですが、夕方頃、急に寒気が来ましてね。
それはもう今季一番の寒波襲来って感じの。

アレアレアレって感じで布団でガタガタしてたら熱は39.2まで行きましたよね。


この時やっと「フッ、これがインフルエンザか」ってニヒルな顔で思いましたよね。まあ顔面蒼白だったんですけどね。
頭の中でこだまするのは、嫁様の「病院行きなさい」というフレーズですよね。リフレインですよね。

結局しんぼうタマらなくなったので、急病診療所に飛び込んで、鼻に棒ブッ挿して「はいAです」って言われて帰って来ましたよね。

この後が地獄。
21日も22日も起きる気力も無く、ただただ寝るばかりで頭痛はヒドいし寝てばかりで腰も痛いし、何か食べれば吐くし、まあこれだけ辛いと思わせるインフルエンザ、なかなかやりますよ。オッサンは開始3時間くらいで「ギブギブ」って言ってましたよ。

とにかくしんどかった。

昨年6歳の浅葱くんがインフルエンザになってましたが、最初こそ大変そうだったものの「あ、割とすんなり治っちゃうんだね」って感じだったので、「どんど来いや」なんて思ってたのですが、もう二度と敷居を跨がせたくない。お帰り下さいって話ですよ。


まあそんなわけで体調は完全に復活しまして、水槽の前でビール飲んだり好きなことやってます。
皆さんもインフルエンザ、お気をつけ下さい。
【在庫あり】スリーエム ジャパン(株) 3M 折りたたみ式防護マスク 9010 N95 20枚入 排気弁付き 9010V N95 1箱【471-6833】
【在庫あり】スリーエム ジャパン(株) 3M 折りたたみ式防護マスク 9010 N95 20枚入 排気弁付き 9010V N95 1箱【471-6833】

mixiチェック