どうもお久しぶりです。
何やってるかって?浅葱くんとひたすらポケモンGOですよ。

始めて2回目くらいで浅葱くんが豪快にすっ転んで、浅葱くんは顔面から転んでケガするわ、iPhoneの液晶割れちゃうわで「ポケモンGOは短命だったなぁ」なんて思ってたんですけど、今一度ルールを厳しくして再開したんですよ。

そしたらまあ歩く。
浅葱くん平気で13kmくらい歩いちゃう。
「お父さん大丈夫?電車使う?」とか気遣っちゃう。

「はっはっは、オマエが大丈夫ならお父さんは大丈夫に決まってるだろ。」

なんて言いながら、お父さん肩で息してる。
でもね、ポケモンGOは歩かなきゃポケモンの卵も孵りませんので、ひたすら歩けるんですよ。
ですから運動にもなりますし、珍しいポケモン捕まえた時は二人で「イエーイ!」とかできますし、なにせお金が一切かからないですからね。
水分補給のスポーツドリンクだけ買えば、後は歩くだけで楽しいわけです。

連日神戸を歩き回って、1日平均10kmは歩いてる状態です。


まあそんな事をしてるのでブログを書いてないのですが、実は映画レビュー書いてましてね。
昔から映画は好きですし、「シベリア超特急」みたいな衝撃作品まで目を通していますからね。
あ、ご存知無ければ酒でも飲みながら見てください。超特急。シラフでは見られませんので。

そんな私に映画好きの嫁様が来ましたので、必然的に映画を見る回数が増えました。
10年以上使ってなかったツタヤカードも復活しました。

そんな感じでたくさん映画見てますとハズレも多いんです。
でもできれば面白い作品を多く見たいですよね。

そこでレビューサイトで評価を見てから借りるようになったんです。

でも「レビューで絶賛なのに、見てみるとそうでも無かった」という事も多いわけです。


そこで、私じきじきにレビューに参戦したわけですよ!
そんな私のレビューが見られるのは、コチラ。


>> https://filmarks.com/pc/negineginegi <<



「目」のマークが「見た映画」ですね。
「+」のマークは「見たい映画」となります。

やってみると評価の★付けるのって難しいですよね。
後から自分の評価見ると「あれ、こんな高い評価でいいんだっけ?」とか思っちゃいますもんね。

「簡潔にレビューする」をモットーにやってますので、映画好きな方は是非どうぞ。

ちなみに私が最近高評価にした映画は「きっと、うまくいく」というインド映画。長いですが面白かったです。
きっと、うまくいく [DVD]きっと、うまくいく [DVD]
出演:アーミル・カーン
ハピネット ピーエム(2013-12-03)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック