幼稚園に送り迎えしてるんですけど、毎日オッサンが送り迎えしてるご家庭なんて普通は無いわけですよ。
基本的に幼稚園ってのは奥様の牙城ですよ。

そこにオッサンが単身乗り込んでるわけですから目立つわけですよ。

まあ大抵の奥様は私がどの子供のお父さんかは分かってるんですよ。

しかしね、しかしですよ。
こっちは人様の顔を覚えるのが苦手で技術職やってる所もありますからね。
私みたいな営業がいたら「お、若年性の痴呆ですか」って言われちゃうくらいのレベルですからね。
同じ人の名詞、山ほど持ってますからね。

そんな私ですから奥様方の顔なんかちっとも覚えちゃいないんですよ。

でも幼稚園に浅葱くん連れて行った後、周辺を歩いていると見知らぬ奥様から「おはようございます」なんて声かけられるんですよね。


毎回「誰やねん」って思いながら、もうどんな人にでも挨拶返してますよ。


どっかのOLが上司を発見して挨拶しようが、その間に私が居たら確実に挨拶を返しますよ。
なんなら「最近どう?」くらい言っちゃいますよ。


この花粉の時期ですからね。
私はマスクして一人で歩いてても挨拶してきますからね。恐るべし認証率ですよ。
生体認証の機械の中でバイトとかしてたんじゃないかってくらいですよ。

私が竹内力みたいなヤバい風貌だったらスルーしてくれるんでしょうけどね。
あいにくちょっぴりチャーミングですからね。
トイプードル並みにカワイイですからね。

これもサダメかと思い、今日も私は挨拶を返すのであります。
そんな今日この頃です。
日立製作所 指静脈認証(パスワード入力に代わり指をかざし認証Windowsログオン等行う生体認証装置 PC-KCA110日立製作所 指静脈認証(パスワード入力に代わり指をかざし認証Windowsログオン等行う生体認証装置 PC-KCA110
日立(HITACHI)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック