ウタマロ ウタマロ石けん先日夜中にトイレ行って戻ってきたら、浅葱くんが寝てる横に大きな円形の黒いものを発見しましてね。
「なんだこりゃ」ってiPhoneのライト付けて照らしてみたら「血」でしたよね。

楳図かずおの漫画風に「ギャー」ってなりましたよね。
その後すぐに、私の中の名探偵が目覚めましたよね。

「ふむ、血は少し乾いている。つまり1,2時間前の血である。」

「害者は昨晩、手のツメを切った。」

「血の隣にタンパク質状の固形物が落ちている。」


つまり・・・


「害者は1,2時間前、寝ながら鼻くそを取り、ツメで引っ掻いた上での大量の出血!犯人はオマエだ!」


って浅葱くんをビシッと指さした所で「今すぐ洗濯だよなぁ」って遠い目をしましたよね。

で、シーツを洗面所に持って行った所で、先日の先鋒、次鋒、大将のどれを使うか迷ってたんですけど、副将がいるのを思い出しましてね。

それがウタマロ石鹸(固形)です。

副将
ウタマロ ウタマロ石けん

こいつで血をゴシゴシやったら瞬時に取れましたね。
乾いて何日も経ってる部分には効果無かったですけど、数時間程度の血だったら綺麗になりました。

真夜中にハイテンションで「ウタマロスゲー!」って小躍りしてましたよね。


まあでもコレ使った後、手はガサガサになりますよ。
相当何か強いものが入ってるんでしょうね。
石鹸ですから触らずに使えないですからね。

ウタマロ石鹸のメーカーさんには、ウタマロ石鹸にグリップを付けて欲しいなと思いましたね。


まあそんなわけでね、一つずつゆっくりと洗濯に強くなってる私ですよ。
今、浮世絵が面白い! 2 喜多川歌麿 (Gakken Mook)今、浮世絵が面白い! 2 喜多川歌麿 (Gakken Mook)
学研パブリッシング(2013-07-25)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック