ここんところ更新できなかったんですけどね、浅葱くんの風邪がぶり返しちゃいましたね。
熱は出るわイマイチ元気無いわで大変でした。

その浅葱くんの風邪もやっと落ち着いてきたんですけどね、ちょっと前、私も喉からの風邪になってしまった時、「のど飴」を多用してたんですよ。

飴とは言っても私は砂糖の入ったものは嫌いでしてね。必ずノンシュガーを選ぶんですけど、そういうのど飴って大抵「キシリトール入り」なんですよね。

ノンシュガー = 歯を気にする = キシリトール って話なんでしょうけど、正直キシリトールは不要なんですよ。


あれね、オナラが凄い出るんです。


google先生にも聞いてみたところ、なんでもキシリトールってのは消化がしにくい物質らしく、腸でガスを作りやすいんだそうですよ。


まあそんなわけで、私がノンシュガーののど飴を舐めていると、まるで蒸気機関車かのように放屁してしまうのですが、そのたびに大きなリアクションを取るのが「空気清浄機」なんですよ。

ヤツはね、普段から仕事してんだかしてないんだか分からない事が多いわけですけども、屁だけは凄い早さで反応するんですよね。

スカしたヤツも全部バレる。

「お前のせいで台無しだ!」みたいな話ですよ。
こっちはクールな顔してサイレンスな屁をコッソリ出してるのに、奴は「緊急事態!緊急事態!」みたいな感じでパニックになりながら、ファンを最大級に回しやがるんですよね。


ゴォォォーって。

そのゴォォォーでスカしたのも全部バレる。


そんなに臭いしないんですけどね。
浅葱くんだって「クサイ!」とか言わないですよ。
それをなぜか奴はダチョウ倶楽部並みのオーバーリアクションで反応するんですよ。

これ多分、空気清浄機メーカーは放屁に対してものすごい反応するように作ってると思うんですよね。

だって、ご家庭で空気清浄機の性能試そうと思ったら、屁しか思いつかないですよね。
屁に過敏に反応するように作っておけば、

「お、しっかり働いとるな!」

みたいになりますからね。


ですから空気清浄機の工場では、工場長から順に焼きいも片手に並んで、

「よーし、今日もしっかりテストするぞー」

なんつってね、一人ずつ出来上がったばかりの製品の前で放屁してると思うんですよ。


「工場長!今日は出ません!」
「よし、下がれ!次!」

「工場長!出てはいけないものが出てしまいました!」
「またか!トイレ行ってこい!次!」


みたいなやり取りがあると思うんですよね。


こうして放屁に過剰反応する製品にしとけば、クレームも来なくなると思うんですよね。

「クサイの一発放り込んだけど、ファンが反応しないぞ」

とかね。
それに対してオペレータが、「放り込まれた匂いは、どのレベルになりますでしょうか。1.ペットが逃げる。2.家族から文句を言われる。 3.金魚が浮く」みたいなね。
こんな不毛なやり取りをしなくて済むわけですからね。


メーカー側にメリットが大きいので、この放屁実験、絶対専門部署があると思いますよ。
警視庁の「捜査一課」が重大犯罪を捜査するのと一緒で、「製品テスト六課」とか決まってると思いますよ。

「六課課長」って言ったらもう放屁で自己紹介できるレベルですよ。

凄いですよね六課。

私もそれ目指して頑張っていこうと思います。
[トクホ]ロッテ キシリトール ガム <ライムミント> ファミリーボトル 143g[トクホ]ロッテ キシリトール ガム <ライムミント> ファミリーボトル 143g
ロッテ(2014-05-20)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック