先日ミニボトルでウイスキーやらブランデーやら嗜んでみたわけですけども、あれから居酒屋とかでも「ダブル」とかで適当にウイスキー飲んだりしてましたが、だんだんと「美味しい」と思うようになってきましたね。

で、近所のスーパーで見つけた「マッカラン」ってのを買ってみましたよ。


2014-09-30-18-18-57

例によってウイスキーと水を8:2くらいで割った上で、溶けにくい氷を入れて飲んでるんですけど、なんか美味しいですよね。

あと妙な頭痛に悩まされることもなく、なんかいい感じですよコレ。


で、三宮のデパートをウロついてたら今度はブランデーの「ヘネシー」見つけちゃいましたよね。

あちこちで探したんですけど、ウイスキーはどこも置いてあるんですよ。
ただブランデーってなかなか見かけないですね。
ブランデーの方がフルーティーで飲みやすいと思うんですけどね。

見つけちゃったのでとりあえず衝動買いです。

2014-09-30-18-19-33

ウイスキーもブランデーもアルコール度数は40度以上ありますので、常温で直射日光の当たらない場所で立てておいておけば、いつまでも保管できます。

まあどうせすぐ飲んじゃいますけどね。


浅葱くんが一人で寝室行って寝てくれるようになったので、少し夜は楽しんでみようかなと思ったり。
そんな日々であります。
ザ マッカラン 12年 350mlザ マッカラン 12年 350ml
MACALLAN(マッカラン)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック