浅葱くんがいない時は、夜一人でお酒飲んでるんですけどね。
だいたいは日本酒なんですよ。

ただ銘柄によって当たり外れがありましてね。
とりあえず真新しいものを買ってみるんですけど、ハズれた時は3日くらい同じの飲まなきゃいけなくて嫌なんですよね。

そこでふと「ちょっといつもと違うお酒を買ってみよう!」って思いましてね。
早速行動しましたよ。

とりあえず買ってきたのがコチラ。

2014-09-14-15-29-59

手前のデカいのは、「マーフィーズ アイリッシュ スタウト」っていうビールです。
あの有名な「ギネス」と同じアイルランドのビールです。

あとは「ヘネシー(ブランデー)」「オールドパー(ウイスキー)」「山崎(ウイスキー)」の小瓶です。

この小瓶がいいなと思って、前々から目を付けてたんですよ。
ウイスキーとかデカい瓶買って飲めなかったら最悪ですからね。

ちなみに神戸ではロフトにもこの小瓶が売ってました。
私はちょっと違うお店で買いましたけども、色々な種類があって面白いですよ。
単価も1つの小瓶が200円〜500円くらいで手が出しやすいです。



で、これ書いてる時点でとりあえずウイスキーとブランデーを飲んでみました。

2014-09-14-17-48-08

山崎!
飲み方を事前に調べると「とにかくグラスを冷やせ」とか書いてあったので、昼間からグラスを冷蔵庫に入れてました。

で、とりあえずロックで飲んでみましたが、ロックはちょっと厳しかったですね。

少しだけ水を足して水割りにしたら飲めました。
ウイスキー6、水4みたいな感じです。これなら大丈夫です。



2014-09-14-17-52-23

続いてヘネシー。ブランデーです。

ウイスキーとごっちゃになると嫌なので、別に冷やしておいたグラスを出してロックで飲んでみました。

これはロックでも大丈夫でしたね。

なんかどことなくフルーティーな感じがして「あ、これは割といいかも」って思っちゃいましたね。



ウイスキーも20代で一度飲んだ記憶があるのですが、その頃は松田優作なみに「なんじゃこりゃ!」って言っちゃいましたからね。
37になりますと、そこまでの拒否感は無かったです。
色々な感覚が劣ってきてるんでしょうね。

とりあえずブランデーは大丈夫だと分かりましたので、少しブランデーな日々を過ごしてみようかなと思う今日この頃です。
ヘネシー VS 700ml 40度 正規品ヘネシー VS 700ml 40度 正規品
ヘネシー
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック