久しぶりにねUSJ行ってきましたよ。5月下旬から行ってませんので3ヶ月ちょっと行ってませんでしたね。
特に行かなかった理由は無いんですけど、2月〜5月までの3ヶ月間に12回も行ってましたからね。

これだけ行ってると、パーク内でかかってる音楽を覚えちゃってるんですよね。
先日お風呂で浅葱くんとネットラジオ聞いてたら、偶然その洋楽が流れて来ましてね。

「わー、なんかUSJみたいだねー」なんて話してたんですけど、「あ、これ買っちゃえばいいのか」って思いましてね。
その場で2014年にUSJで流れてる洋楽を検索して、聞いたことあるものを片っ端からiPhoneで購入していったんですよ。

この日からお風呂がテーマパークでしたね。


そんなこんなで音楽を発端に最近USJ熱が高まって来ちゃったので、久しぶりにUSJに行ってみました。

しばらく行ってない間にハリーポッターとかオープンしてますからね。

ワクワクしながら土曜日の8:10くらいに入り口行ったら、もう見た事無いくらいの長蛇の列でしたね。
「UNIVERSAL」って書かれた地球がクルクル回ってる辺りまで入場待ちの列がありましたからね。

結局8:20にオープンして、中に入れたのが8:45ですか。
もはや入場の為のエクスプレスパスを発売して欲しいくらいでしたね。
1,000円くらいなら払っちゃいますよね。

で、まあ混雑の原因はやはりポッターですよ。
誰も彼も誘われるかのようにポッターゾーンに向かっていくので、逆側のスパイダーマン辺りは閑散としちゃってましたよね。

それだけの人が向かっていくので、パークに入ってもポッターゾーンに行くのに整理券が必要なんですよ。

とりあえず整理券を貰う列に並んでみたんですけど、人が多いので発券する場所にお姉さんが待機してるんですよ。
で、もうこっちのスケジュール感とかヒヤリング無しに、目の前行った瞬間に「はい、最速で整理券お取りしました!」とか言っちゃうんですよね。

NOが言えない日本人としては、その勢いに圧倒されちゃいますよね。

お姉さんの目が「はいアンタ達終わり−。次!」みたいな感じになっちゃってますからね。


で、まあ券見たら「9:20〜10:20の間に入りたまえ」ってなってるんで、20分くらい待てから行きましたよね。ポッターゾーン。


そんな初めてのポッターゾーンを含めてUSJの写真を載せておきます。

2014-09-06-08-10-25

5月からこんな感じでしたが、入り口からやっぱりポッター推し。



2014-09-06-09-04-49

整理券貰ってから時間が空いたので、とりあえずいつものエルモゾーンへ。
皆が皆ポッターゾーンに行くので、エルモゾーンは歩きやすかったです。
朝だけですけどね。昼にはもう人がいっぱいで大変な事になってました。



2014-09-06-09-04-55

朝一で上機嫌な浅葱君。



2014-09-06-09-42-00

で、9:20になって入ったハリーポッターゾーン。
真夏なのに雪とかあって面白い街並みです。

テレビやらで幾度となく見ていても、実際行ってみたら間違い無く「おおー!」ってなります。

なんか煙突やら家がわざと傾いてたりするんですよね。
こういうの見ると「リアルー!」なんて思うんですけど、よく考えたら私、ハリーポッターそんなに見て無いんですよね。

ですのでリアルなのかどうかよく分かりませんが「まあどうせ魔法でこんな感じなんでしょ」みたいな鋭い感覚で見てましたので、まあだいたい合ってるんだと思います。



2014-09-06-09-47-33

ハリーポッター城。って言うのか知りませんが、映画のCMか何かで見たような気がするお城。
池も作られてまして、なかなかのロケーションでした。



2014-09-06-09-52-14

浅葱くんが「イノシシに羽が生えてる−!」って言ってました。
「おお、本当だ!イノシシに羽が生えてるー!」って反復しただけの回答をしてしまいましたよね。

頭の中にハリーポッターの引き出しが全く無いんですよね。


ちなみにお城の中にアトラクションがあるらしいのですが、朝9:30頃の待ち時間は写真の通り「220分(4時間弱)」。

そしてアトラクション自体の時間はなんと「5分」!!

この5分の為に皆さん4時間近く並ぶと思うと目頭が熱くなりますよね。

まあ私らは浅葱くんの身長制限で入れないので割り切ったもんですよ。
街並みを楽しんで終わり。



2014-09-06-09-52-41

お城を間近で撮影。
凄いリアル!(←詳細はよく知らない)



2014-09-06-09-55-03

撮影してる私が映り込んじゃってますが、魔法の杖のディスプレイ。
普通に見てると「あれ?どうなってんだコレ?」みたいに思っちゃいますね。

私は顔近づけてじっくり見ちゃいました。
本当に細いピアノ線で吊してありました。



2014-09-06-11-18-26

こちらはお昼を食べた「フィネガンズ・バー&グリル」。
ポッターとは無関係です。

雰囲気がいいので私は好きなんですけどね。
混雑している時は早めのお昼が正解です。
11:00頃に5分くらい並んで入りました。



2014-09-06-12-06-38

食後は歩いて走って運動タイム。


まあそんなわけでポッターゾーンを体験してきたんですけどね、整理券で入るので安易に出られないんですよ。
で、一番困るのが飲み物。

自動販売機が無くて、売店は長蛇の列。

列の無い所は「パンプキンジュース」とか「ビール」とか売ってるんですけど、どこのお子様も「かぼちゃジュース」を飲むか飲まないかで悩んでましたね。
どう考えても美味しそうじゃないですからね。

結局私も喉が渇いて仕方なかったので、ポッターゾーンは20分くらいで出ちゃいましたかね。


ということで街並み見るだけでも楽しいので、是非行ってみて下さいませ。
【初回生産限定】ハリー・ポッター DVD コンプリート セット (8枚組)【初回生産限定】ハリー・ポッター DVD コンプリート セット (8枚組)
出演:ダニエル・ラドクリフ
ワーナーホームビデオ(2012-12-05)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック