子供の頃、あの長い夏休みが終わる8月末ってのは憂鬱で仕方なかったですね。
私が宿題で最も後回しにしていたのが「読書感想文」ですかね。

算数ドリルとかは夏休み始まってすぐに終わるのですが、読書感想文だけは本を読まないと始まらないですからね。
「算数ドリルが人より早めに終わっている」という優越感に浸りながら、読書感想文がどんどん後回しになる悪循環でしたね。

まあそんなこんなで何とか「主人公が無事で良かったです」を原稿用紙5枚くらいに長く書くスキルだけを身につけて夏休みが終わるのですが、終わったら今度は運動会ですよね。

得意だろうが不得意だろうが強制的に運動させるこのイベント、毎年雨乞いばっかりしてましたよね。


雨天延期予備日も同時に雨乞いしてましたよね。
完全に潰してやりたいイベントでしたね。

特に意味不明なのが小学校高学年から始まる「組体操」。

なんすかあの人間ピラミッド作って、右見て左見て前向いてドシャーって潰れるの。
ただただ痛いですからね。

まあこんな夏の思い出をね、浅葱くんと共有して「運動会出たくない!」って言ったら「分かる!よく分かる!」って言ってやりたいですね。


そんな感じで2014年も夏休みが終わったわけですけども、前述の内容とは全く関係無く、8月の最終週に有馬温泉とか行ったりしました。

そんな写真を載せておきます。

2014-08-30-10-16-43

有馬温泉。
家を出て「どこ行く?」って聞いたら浅葱くんが「オモチャがたくさんあるあそこ!」って言ってたので急遽有馬温泉に行きました。

もう何回来たか分かりませんが、未だに温泉に入った事がありません。



2014-08-30-10-20-46

緑が夏っぽいですよね。
なかなか好きな場所です。



2014-08-30-10-27-51

同じ場所を橋の上から撮った場合。



2014-08-30-12-02-06

有馬温泉にある玩具博物館。
自由に遊べるフロアがありましてね、毎回そこで心ゆくまで遊んでいます。

私もそこでビー玉を転がすブロックに夢中になります。



2014-08-30-13-05-32

こちらは炭酸泉源公園という所。
ちょっと奥深い所を散策してたら見つけました。

なかなかの厳か感が出ていて、我ながらいい構図だなと思ったりしてます。



2014-08-30-17-35-30

こちらは夕方散歩した時、近所の北野工房でやってたお祭り。



2014-08-30-18-19-36

お祭りはあまりの混雑に退散し、北野の街を散歩してスタバへ。
スタバの「神戸北野異人館店」ってのは「コンセプト店舗」になってましてね、異人館をそのまま使った店舗になってるんですよ。

各種様々なソファーに腰掛けて、美味しい珈琲を心ゆくまで堪能できます。

日曜日の夕方に行くといつもすいているのでスタバを堪能してます。



2014-08-30-18-25-45

こんな外観なんです。
カッコイイですよね。
観光しに来た外国人なんかも「あれ、ここのスタバは何か違う」と思って写真を撮る定番スポットになってますね。



ということで、またバタバタする9月が始まってしまいましたが、浅葱くんと一緒に色々散歩したり遊びに行ったりしたいと思います。
スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?
著者:ジョン・ムーア
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2014-04-17)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック