ここからが3泊4日の3日目の写真になるんですけどね、2日目の夜に体調がどん底になりましてね。
夕飯なんか食べられる状況じゃなかったので、ルームサービスでお子様セット頼んじゃいましたよ。

もうなんか凄い気品のあるお子様セットでしたね。

まあ本人は美味しい美味しいって食べてましたけど、私その間にゲロリンパ状態でしたからね。

で、浅葱くんとお風呂入って出てきたらまたしてもゲロリンチョ。

浅葱くんから「お父さん、大丈夫?」って言われちゃいましたよね。


まあそんな感じだったんですけど、3日目は大復活を遂げましたね。
ゲロリンが功を奏したのか、気分がみるみる良くなってきて、車中も浅葱くんと歌いながら走りましたよ。

そいや最近のカーオーディオってのはBluetoothで簡単にスマホと接続できるんですね。
3日目にそれが分かって早速私のiPhone繋げて「Booma Yee」を流してみたら、浅葱くん大興奮。

この曲なんですけどね。

もはやどの年齢層をターゲットにしてるのかよく分からない上に、やたら「Booma Yee」って言うのが面白くて、昔iPhoneで買った曲なんですけどね。

これとUSJでよく聞く洋楽とか流しながら浅葱くんと歌ってたら楽しくて仕方なかったですね。

まあそんないい感じで向かった「海中道路」と「大度海岸」の写真を載せてみます。


IMG_9224

こちらがゲロリンチョしちゃったホテル。
部屋がめちゃくそ広くて私は良かったのですが、浅葱くんに聞くと広い所は暗い所があって怖いのだそうです。



IMG_9225

こちらが海中道路から見える海。
沖縄県のうるま市にある、沖縄本島と島を結ぶ道路でしてね。海の上を走るような道路なんですよ。
特に「観光地です!」って感じでも無いので割と人も少なくていい感じですよ。



IMG_9226

ここで水を触ったりしてました。

ただやたら暑いので「海に入ってみよう」と思いましてね。
車に戻ってサンダルに履き替えて海に突入しましたよ。



IMG_0050s

こんな感じ。
この浅瀬でも真っ白な魚が泳いでたりして楽しいんですよ。



IMG_9227

で、海中道路を渡った先にあるパン屋さん「ブランジェリーカフェ ヤマシタ」って所のテラスでパン食べました。

適当にネットで調べたら出てきたんで行ってみたんですけど、テラスは凄い良かったです。
海をボーっと見ながらパン食べて「あー、なんか休日だなー」って感じでしたね。
店のオバサンも浅葱くんに親切でした。



IMG_9228

こちらが「大度海岸」。
って言ってもどこか分からないでしょう。

沖縄本島のかなり南側にある海岸でして、潮だまりが出来るんですよ。
私この「潮だまり」が好きでしてね。
溜まってる海水の中に魚とかいるのを見るのが好きなんですよ。

まあそんなの探しに行ってみたんですけど、暑いのでまた海に入りましたよ。



IMG_0109s

海に入ると別のカメラ使ってるんです。
Amazonで購入したKenkoの防水カメラなんです。
14mm相当のもの凄い広角撮影ができましてね「そんなに広くしなくても」って思うくらい広いんですよ。

広いと収差が出たりするので、私はあまり好まないんですけどね。
まあ防水デジカメってのは以前から欲しかったので買っちゃいました。



IMG_0129s

こんな感じで二人で海をお散歩。
浅い所の海は本当「お湯」って感じです。場所によっては熱く感じる海水もあります。

深い海の境界辺りまで行くと冷たい海水が足に当たります。
この違いを浅葱くんと感じて楽しんでました。



IMG_9229

こちらはホテルの夕食中に見えた夕陽。



IMG_9230

帰りの飛行機。
グッバイ沖縄。


ということでね、幼児との旅行で大人が体調不良になるととんでもない事になりますので、皆さん旅行前の掃除にはご注意下さいね。

葱ブロでは「帰ってから掃除」を推奨します。
神さまがやどる お掃除の本神さまがやどる お掃除の本
著者:きさいち 登志子
永岡書店(2013-03-19)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック