美ら海水族館からネオパークオキナワって所に行ったんですけどね、この間は20km弱くらいありまして40分程度運転するんですよ。

この区間が眠くて眠くて仕方なかった。

普段全く運転しないので、運転する時って目が冴えるんですよ。
「居眠り運転」とか聞いても「運転してんのに寝るわけネーだろ」とか思っちゃうくらい眠くなる事って無かったんですけどね、昨日書いた通り体調が悪くてですね。

喉は痛いし高速の運転で右肩だけ異常に凝っちゃって頭痛が酷いし、このままじゃヤバいって思って我が愛用のロキソニンSをドラえもんみたいに取り出して飲んだんですよね。



ロキソニンS自体に眠くなる成分は全く入ってないんですけど、まあなんだか知らないですけど眠かったですよね。

まあ事故とかやっちゃったらレンタカーですし対処方法がよく分からないので、こっちも必死ですからね。

「そうだ、明るい事をイメージすればいいんだ!」

みたいな発見しちゃいましたよね。
頭の中でイメージして「大草原だ!凄く広い緑だぞ!」みたいな感じですよ。
「あ、蝶々だ!待て待て〜!」

みたいなね。

「あ、羊さんもたくさんいるぞ!よーし、数えちゃうぞ!羊が一匹…羊が二匹…イカン!」

みたいなね。
天使と悪魔が戦ってるような感じでしたね。


まあとにかく体調不良でしたが、浅葱くんは割と色々と楽しんでくれたので良しとしています。


そんな時の写真を何枚か。

IMG_9217

こちらは美ら海水族館のある海洋博公園から見える海。
もの凄い夏らしい天気でしてね。日射しは痛いですけど、気持ちよかったですよ。



IMG_9218

この透明な海の感じね。沖縄ですよね。



IMG_9219

沖縄ってこういう岩みたいなのが砂浜にゴロゴロしてたりしますよね。
なんかそんなイメージが強いです。
こういうのがあると日陰も出来て結構助かるんですよね。



IMG_9220

こちらは美ら海水族館の入り口付近にあった遊具。
真ん中にいるのが浅葱くん。

入り口付近にあるので、遊具で遊びたいお子様と水族館に入りたい大人のせめぎ合いがよく起こります。
大人はだいたい怒ってますね。



IMG_9221

こちらが無事に到着したネオパークオキナワ。
歩いて鳥やら動物やらを見に行く事もできますし、機関車に乗って一周する事もできます。

以前来た時には機関車に乗らなかったので、今回は乗ってみました。
浅葱くんは喜んでました。



IMG_9222

歩いていけばこんな感じで鳥の接写が出来ます。
エサもあげられるので、割と近くまで来るんですよね。



IMG_9223

これがどう見ても「オモチャのカンヅメ」みたいな感じしませんかね。

浅葱くんと「カワイイねー」とか言いながら見てました。


まあそんなわけで、沖縄を堪能しました。
写真はまだ残ってますので、また明日。
運転テクニックおさらいBOOK運転テクニックおさらいBOOK
永岡書店(2009-03-10)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック