ひらパーでは特に禁止と書いてない所ではアトラクション内での撮影がOKなんですよね。
キッズ系の所は割とのんびり動くものが多いので、写真とか撮って遊んでましたよ。

USJだとすぐに注意されますからね。
監視カメラで見られてますので、カメラ出した瞬間に「撮影はご遠慮下さい」って言われちゃうのを何度も見ました。

そういう意味ではひらパーは良心的かもしれません。
まあカメラ落としてアトラクション止めたら大迷惑ですけど。

そんなひらパーのアトラクションを何枚か。

IMG_7895

キッズゾーンの定番。汽車。
こういうのんびりしたので園内一周してくれるのが好きなんですけど、これは一部のみ走って終わりです。



IMG_7899

動物を標的にしたアドベンチャーサファリ。
4歳児にはライフルが扱えないのでイマイチですが、平和な乗り物なので楽しんでました。



IMG_7907

キッズだけが入る事の許される有料ゾーン「キッズスクエア」。
フリーパスチケットを買っていてもここは400円払って20分しか居られません。
そういうシステム。


まあこれだけじゃなくもっと色々なアトラクションに乗りました。一日中楽しめましたよ。
セピア色の遊園地―君も行った、僕も行った、あの遊園地・レジャーランドセピア色の遊園地―君も行った、僕も行った、あの遊園地・レジャーランド
著者:日本観光雑学研究倶楽部
創成社(2005-12)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック