ひらかたパークも結構雰囲気が作り込まれてて「おおー」って思ったりするんですよ。
遊園地って単に「アトラクションあります」だとジョイポリスと何も変わらないわけですからね。
蕎麦屋と一緒で雰囲気も重要だと思うんですよね。

そいや蕎麦屋で思い出しましたが、出張する度に蕎麦屋に突入して「天ざる」を頼むようにしてるのですが、天ぷらにピーマン入ってる事が多いですね。

私はピーマン苦手派だったのですが、あまりに天ざるに入ってる確率が高いので、シシトウのノリで食べてみたら結構美味しかったですよね。
齢37にしてピーマン食べられるようになって喜んじゃいましたよね。大人の階段登っちゃいましたよね。

あと怖いのは、以前北九州の「門司港」で食らった「カマボコに見せかけたタマネギ」ですね。
門司港以来このパターンは無いのですが、北九州は本当に恐ろしい所ですよ。

タマネギの天ぷらには本当に迷惑してますので、この状況が続くようなら私もいよいよ出馬を決意しちゃいますからね。
上の方から規制してやりますよ。

ある日突然タマネギの関税撤廃したら私ですからね。


まあそんなわけでね、何が言いたいのかよく分かりませんが、ひらパーの風景撮ってますので載せておきますよ。


IMG_7886

「すわ、ビッグサンダーマウンテンか!」って思っちゃいますが、宝探しのダウジングマウンテンだそうで。私は行きませんでした。



IMG_7894

メインストリート。マクドナルドの主張が激しいですよね。
普通の店が施設内にあるのです。この辺もUSJとは違う所ですね。



IMG_7897

ちびっ子ゾーンの風景。
ちょっとレトロ館溢れるお城が場末の遊園地って感じであります。



IMG_7906

真ん中に見えるのがお化け屋敷。
ゴンドラに乗って進んでいくタイプのお化け屋敷なので、「足がすくんで前に進まない」という事もありません。
ちなみに浅葱くんは凄い怖がってました。

お化け屋敷を出てきた時には「騙された!」みたいな顔してましたね。
「もうあそこは行かない!」ってプンプンしてて可愛かったです。



ということで、ひらパーは色々な風景がありますので、楽しんで下さいませ。
ウォーカームック 枚方ウォーカー2014-15年版61805‐39ウォーカームック 枚方ウォーカー2014-15年版61805‐39
KADOKAWA/角川マガジンズ(2014-03-10)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック