なかなか理解して頂けないんですけど、髪の毛が指に刺さるんですよ。
髪を手ぐしで触ってたら「痛っ」てな具合で指に刺さるんですよね。

特に散髪後に多いです。
髪の先が鋭いんでしょうね。

で、また指に刺さった髪の毛抜いてる時に「なんかこういうのあったよなぁ」って思ってたんですけど、「鬼太郎」ですよね。
「髪の毛針」とかいう技で敵に向かって髪の毛が針状になって飛んでいくアレですよね。

「次の髪の毛は生えてくるんだろうか」って気になっちゃうアレですよね。

私は髪の毛が多いんですよ。
現在30代半ばのそれなりの白髪も見え始めておりまして、このまま行けば憧れの「獅子舞」になれそうな勢いなんですけどね。

老後はロケンローの人みたいに白髪で長髪にして、ブンブン髪の毛振り回して、人の頭に噛みついてやりますよ。


そんな髪の毛を散髪する為、新しい理髪店を開拓しようと思いましてね。


元町に引っ越ししてから2回行ったんですけど、その理髪店のオヤジはクシをやたら落とすので敬遠してたんです。

で、早速Google先生に聞きながらMapsに出てくる理髪店に行ったら跡形も無く潰れてましたよね。
理髪店のブログも2013年の夏で終わってましたよね。
やめるならやめるで一言書いといて欲しいんですけどね。

これで2週間ほど理髪店に行く機会を逃して、もうどうしようも無くなってクシを落とす理髪店に舞い戻ってやりましたよ。

相変わらずクシ1回落としてましたけどね。
暖かい目で見る事にしましたよ。


さぁ理髪店の資格を持っているアナタ、神戸の元町駅周辺は出店のチャンスですよ。私が3ヶ月に1回くらい顔出しますよ。
是非クシを落とさない自信のある方にお願いしたいと思います。


では写真の方はUSJの恐竜やらモンスターなんかを載せてみます。

IMG_6915

ジュラシックパークゾーンのレストラン。
今はワンピースってアニメのキャラクターがいるんですけどね。ジャンプで初期の頃だけ見た事があります。
今はサッパリ分からないので恐竜ばっかり見てます。



IMG_6916

レストランの壁画。リアルに描かれてます。
リアルって言っても本物見た事無いですけど。



IMG_6917

コカコーラの自販機にあるタマゴ。
浅葱くんは恐竜のタマゴが好きです。



IMG_6905

いつものモンハンコーナーのモンスター。



IMG_6922

毎度お馴染みピンクのゴリラ。
これもイベントとしてゴリラの出てくる時間が決まってるみたいです。
中の人も大変でしょうからね。時間決めてやってないと無理だと思います。



IMG_6923

雄叫びをあげます。
中の人は上向いた時に何かボタンでも押すんですかね。スピーカーから雄叫びが出てきます。



IMG_6924

「ここか、ここから見てるのか!」って思いながら撮ってみたんですけど、目が見える事は無かったです。
さすがUSJの着ぐるみです。



ということで、お子様連れの場合は是非色々な恐竜やモンスターを見て下さいませ。
PAPO ヴェロキラプトル 55023PAPO ヴェロキラプトル 55023
papo
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック