今日の写真からは7回目のUSJです。
だんだん「元町駅でどの辺りから乗れば大阪駅での乗り換えが楽に行けるか」ってのが分かってきましたよ。
通勤みたいで面白いですよね。

大阪駅からはユニバーサルシティへ直通の電車に乗る事が多いのですが、ユニバーサルシティの次の終着駅となる「桜島」駅は、USJのキャストが降りる駅なんですよ。

USJの帰りにユニバーサルシティから電車乗ると、既に乗ってる若い人がいると思いますけど、だいたいはキャストですよ。

そのキャスト達が出勤して、桜島駅を降りて最初に入って行く建物ってのが「サンフランシスコエリア」と「ジュラシックパークエリア」の中間にある橋から見えるんですよね。
なんかパレードで使うようなものも丸見えになってます。
ちょっと隠して欲しい気分になるのですが、毎回丸見えです。


そんな豆知識も蓄えながら遊んでおります。

で、iPhoneにUSJのアプリがあるのですが、ここに直近のイベント情報とか出るんですね。
そこで見つけたのが「ダイナソー・アタック」。

名前だけではよく分からないのですが、詳細も書かれていないので、浅葱くんとジュラシックパークゾーンに突撃したんですよ。
そして時間になるとけたたましいサイレンが鳴りましてね。

「危険です!肉食恐竜が脱走しました!」

みたいなアナウンスでウーウー鳴ってるんですよ。
4歳児もちょっとビビっちゃって「逃げた方がいいんじゃない?」とか言ってるくらいですからね。

そしてどこからともなく登場したのがコチラ。

IMG_6899

ババーン!

まあさすがUSJの着ぐるみですよ。なかなか精巧な作りです。
周囲のスタッフは勿論迫真の演技で「危ないですから近づかないで下さい!」とかやってます。

「いや、脱走しだんだから捕まえるんじゃないの?」とか思ったりしますが、まあそこは暗黙の了解ってヤツですよ。



IMG_6900

ほら、腹側も結構リアル。リアルって言っても実物見たこと無いんですけどね。
背景に似たような木を入れたら同化するような感じが出て面白いですよね。

こんな感じで雄叫びあげながら、周囲で見てるお姉ちゃんに突然突撃してビビらせてましたよ。
「ギャー!!」とか言って本気で逃げてるお姉ちゃんとか面白かったです。



IMG_6901

最後は超接近。
目の前まで来ると、さすがの浅葱くんも「逃げようよ!言う事きいてよ!お父さん!」とか言ってましたね。



何度も行ってるとアトラクションよりもこういうイベントが凄く楽しいです。
ゲストを楽しませる所はさすがですよね。
レゴ ダイノ コエロフィシス・アンブッシュ 5882レゴ ダイノ コエロフィシス・アンブッシュ 5882
レゴ(2012-03-29)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック