そういえば先日、仙台出張してきたんですよ。
東京からなら新幹線でホイホイ行けたんですけどね。神戸から行こうとするとどうしても飛行機になるんですよね。

で、あのマレーシア機の事もあるじゃないですか。

私は「この機がUターンして太平洋に行かないように」と思って窓側の席を確保しましたよね。そして離陸の間もずっと監視してましたよ。

そしたら離陸した瞬間からどこだか分からなくなりましたよね。
ちょっと旋回しただけで方向がサッパリ分からなくなりましたよ。頭の中の地図が白地図になっちゃいましたよね。

そしてその後は間もなくして睡眠タイムですよ。

あの空中に浮遊する揺れが眠気を誘いますよね。

「ハッ!」と気づいたら機長のアナウンスで「ただ今、長野県上空を飛行中です」って言ってましたよね。


「よし!」って自分の任務を全うした気分になって、勇敢に着陸まで監視し続けましたよ。


まあその甲斐あって、無事に仙台に着いたんですけども、その後の仙台の電車ですよ。
ドアの開閉が手動なんですよね。

この操作を忘れると、開かないドアの前でボケーっと立ってる役立たずの人になっちゃいますからね。私はなるべくドアの前には立たないようにしてるんですよ。

「間もなく仙台〜」とかアナウンスがあっても先走って立ち上がるとドえらい目にあいますからね。絶対にドアの前に行かない事が重要ですよ。

何年か前にそれやっちゃって「あれ、開かないぞ、故障か!?」みたいに一人でパニックになった所で、地元の方が「やれやれ」って顔しながらボタン押してましたからね。

あんな思いはゴメンですよ。


ということで、次に仙台行く時はレンタカーにしたいと思います。


では写真の方を。

USJのモンスターハンターコーナーにいたネコの写真です。
アイルーとか言う名前らしいんですけど、そんなことコッチは知ったこっちゃ無いですからね。
「猫ちゃんがいるよ!」って浅葱くんと盛り上がってました。

IMG_6328

こんな感じです。
「どこから見てんだ」って感じですけど、さすがUSJでやってるだけあって、精巧な作りです。



IMG_6329

コレいつものモンスター。
毎度iPhoneの「Vintique」ってアプリで加工してるのですが、新しいエフェクトが加わったので早速使って見た絵です。



IMG_6330

浅葱くんとご対面する猫ちゃん。

「オメー、帽子一緒だなおい、かぶってんじゃん。いろんな意味で。」

みたいな事を「ニャー」という一言で片付けてましたね。



IMG_6326

散歩してたら見つけた黄色いモジャモジャ。
セサミの一員と思われますが、よく分からないので「黄色いのがいるぞー」って突撃しました。



IMG_6327

この日もUSJは平和でした。



ということで、USJは色々なイベントやってて楽しいですね。
常設のアトラクションより突発するイベントとかも楽しめるようになってきましたよ。
セサミストリート ファンキーフレンズ ティッシュカバーセサミストリート ファンキーフレンズ ティッシュカバー
ナカジマコーポレーション(2014-06-30)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック