先日「よやくのり」の記事で書いた通り、3月7日は「記念日休暇」ってのを取ってUSJに行ってみたんですよ。

ちなみに昨年も同じ時期にこの休暇取って、家族全員で泊まりでUSJ行ったんですよね。

で、平日に行ってみて分かったのですが、お子様が集う「ユニバーサルワンダーランド」は朝一はガラガラなんです。

他の人気アトラクションはダメですよ。さすが3月ってくらいの大混雑です。
朝一でも数十分待つのは当たり前です。

しかしユニバーサルワンダーランドは基本的に高校生や大学生が行かない場所で、保護者の休みが取りにくい平日の朝一はガラガラなんです。

9時35分に開園したんですけど、開園の流れも初めて見ましたよ。
ゲートの内側にキャストが横一列に並んで「一曲歌うのかな」みたいな雰囲気になった所で「開園です!」とかやってゲートが開くんですね。


開園後そのままフライングスヌーピーに直行したら、まだやってなかったですよ。
リトルドライブもやってませんでした。
「やってない」ってのはさすがに初めてだったのでちょっと感動しちゃいましたよね。

で、「エルモのバブルバブル」はやってまして、待ち時間1分でした。


やっぱりユニバーサルワンダーランドは平日の朝一がいいですね。


そんな3月7日のUSJ写真を何枚か載せておきます。

IMG_6316

凄い!誰もいない!
キャストもまばら!こんなの初めて!



IMG_6317

エルモのバブルバブル辺り。
人っ子一人いない!

そんな中で浅葱くんが突入したら、その辺にいたキャストが全員寄ってきて、浅葱くんと話しますからね。
凄い状況でしたよ。



IMG_6318

ボールいっぱいの所で遊ぶ浅葱くん。
この時間だとジャイアンみたいなお子様達もいないので、4歳児が自由に遊べます。



IMG_6319

お姉さんもすべり台滑るお子様がいないので必要以上に構ってくれます。



IMG_6325

USJ散歩中に見つけた銅像。多分偉い人なんでしょうけど、とりあえず頭光らせてみました。



ということで、お子様連れの方は平日の朝一がベストです。是非お子様と楽しい一日をお過ごし下さい。
ちなみに昼過ぎになるとユニバーサルワンダーランドもそれなりに混雑します。
USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?
著者:森岡 毅
KADOKAWA/角川書店(2014-02-26)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック