USJのユニバーサルワンダーランドには「フライングスヌーピー」「スヌーピーのグレートレース」「エルモのバブルバブル」「ビッグバードのビッグトップサーカス」という、割と行列の出来るアトラクションがあるんです。

私は「フライングスヌーピー」と「エルモのバブルバブル」しか乗らないのですが、昼も過ぎれば30〜40分待ちが当たり前です。
そんなに待ってられないので、私の場合は朝一の9:30くらいで待ち時間が10分以内なら乗る事にしてます。

しかしもうそんな事を考える必要はありません。
今日、2014年3月7日から「よやくのり」がスタートしました。

※オフィシャルでは3月8日からスタートと告知されてますが、今日3月7日から試験的に使えるようになってました。

で、早速本日3/7に行ってきたんですよ。

あ、仕事は「記念日休暇」ってのを使って休んで行って来ましたよ。
決して「部長、今日はお腹が痛くて…」とかそういうんじゃ無いですからね。


で、予約の方法ですが、各種アトラクションの近くに「チケット発券所」ってのが設けられてます。

IMG_6311

フライングスヌーピーの場合は、フライングスヌーピーとトイレの間の奥まった部分に発券機が4台並んでました。



IMG_6312

こういう機械がありまして、画面の案内に沿って入場チケットのQRコードを「SCAN」の部分にかざします。
アトラクションに乗る人数分のチケットが必要になりますので、代表者だけではダメです。

3歳以下の子供の場合はチケットがありませんので、画面上で「3歳以下のお子様はいますか?」と聞かれます。


続けて「何時の予約を取りますか?」と聞かれます。

最初の写真には「現在の予約時刻 10:00台」と書かれていますが、10時台しか予約できないわけでは無く、何時でも予約出来ました。



IMG_6313

で、一通り入力すると予約券が出てきます。



IMG_6314

「13時台」ってのを選んだら、「13:00〜14:00に来て下さい」という予約券が出てきました。
そんなに時間にシビアじゃないので嬉しいですよね。



IMG_6315

とりあえず13時にフライングスヌーピーの所に行きました所、エクスプレスパスのように別の入り口から通されて、すんなり乗る事が出来ました。


普段なら13時は混雑してる時間ですので、すぐ乗れるのは嬉しいですね。
しかもこの一連の流れが全部無料ですからね。

子連れでヘトヘトになるのもサヨナラですよ。
これからは「よやくのり」で自分の決めたスケジュール通りに遊ぶ事ができると思います。


最後に、その他のアトラクションの発券機の場所を書いておきます。


スヌーピーのグレートレース:スヌーピーの建物内の巨大スクリーンがある場所。

エルモのバブルバブル:バブルバブルと青いブロックで遊べる「グローバーのコンストラクション・カンパニー」の間にある通路

ビッグバードのビッグトップサーカス:未確認


ということで、「よやくのり」使ってみて下さいね。
USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?
著者:森岡 毅
KADOKAWA/角川書店(2014-02-26)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック