アンパンマンミュージアム(2F)は月に1回行く事にしてるんです。
完成当初は月2回くらい行ってたので、もう13回か14回くらい行ってるのですが、大人から見ると正直たいしたものは無いです。

たまにカップルで「キャッキャウフフ」と言いながら入って行くのを見かけるのですが、運営者でも無いのにガッカリしないか気になってしまいます。

とは言え、お子様にしてみると異世界感がありますので、何度行っても楽しんでますね。
スタッフも毎回笑顔で話しかけてくれるのもあって、子供の印象が良いのかもしれません。

アンパンマンが登場する舞台の方は、土日は1時間に1回程度行われるのですが、公演が終わるとアンパンマンのアニメが流れるので、割と舞台で待っているのも苦痛ではありません。

私と浅葱くんは「テレビ見よう」とか言って30分はそのアニメを見てから、舞台で舞うアンパンマンを真正面で見ております。

舞台の内容は毎回一緒で、登場するアンパンマンの仲間だけが毎回違うだけなのですが、浅葱くんは大声で「アンパンマーン!」って叫んでますね。
舞台の中心でパンを叫んでますね。

そんなアンパンマンの公演、写真も動画も撮り放題ですので、私は毎回アンパンマンの妙な動きを撮ってみようと連写し続けております。

なかなか変な格好をしないのですが、何枚か載せておきます。

IMG_5769

アンパンマン登場。
一番盛り上がる時ですね。結構「カッコイイ!」って思っちゃいます。



IMG_5770

最初の踊りがスタート。
マントとかも上手に使って華麗にダンスしてますよ。



IMG_5771

毎回キレもあって、中の人頑張ってるなぁって思います。



IMG_5772

「いえーい!」みたいな。



IMG_5773

「え?なになに?聞こえないよ〜。一番カッコイイヒーローは??」

みたいな。
そんな事聞かないですけど。



IMG_5774

バイキンマン登場。右端の手と足は吹っ飛ばされたお姉さん。イタズラばっかりしています。

ちなみに浅葱くんが一番好きなのがバイキンマン。
どうしてそうなったかは未だに不明。



IMG_5775

バイキンマンのドヤ顔。


ということで、舞台は撮り放題ですので、皆さんも面白い表情をゲットしてくださいね。表情は変わらないんですけどね。
あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)
著者:やなせ たかし
フレーベル館(1976-05)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック