最近USJ行くのによく電車乗るんですけどね。関西の快速電車って、特急電車みたいに前向きに座るんですけど、浅葱くんが座ると背もたれから頭が出ないんですよ。

そうするとどうなるかって、「空席」みたいに見えるんですよ。

駅で止まった際、乗り込んできた人が空席かと思って、後ろから前から突進してくるんですけど、座ってる浅葱くん見て「いや、別に空席探してませんから」って顔するんですよね。明後日の方向向いて口笛吹いてるような顔するんですよね。

私も申し訳無いなと思ってるんです。
ですから考えました。この状況を打破するには「料理長の帽子」しか無いと。
ここぞとばかりにシェフになるしかないですよね。

でも多分あの帽子でも背もたれからシェフ帽が出ない気もします。
まだまだチビっ子ですからね。

そこで更に考えました。
アメリカ横断ウルトラクイズの帽子。
これは結構高さがあると思うんですよね。

もちろん「ピンポーン」って音鳴らしながら飛び上がる「?」マークは出しっ放しにしないといけませんけどね。

浅葱くんには「ニューヨークに行きたいかー!」ってフレーズを覚えさせますよ。


まあそんな事をUSJ行く道中で考えたりしておりました。
では写真は先日行ったアンパンマンミュージアムの写真を何枚か。

IMG_5764

神戸港で走る浅葱くん。
急いでない時は自宅からハーバーランドまで歩いて行ってるんですよ。



IMG_5765

神戸港の「かもめりあ」という遊覧船受付施設に続く回廊。



IMG_5766

ジャムさん。
手を後ろに組みながら歩くのがジャム流。



IMG_5767

アンパンマンのジオラマコーナー。
毎回この「すなおとこvsアンパンマン」をいかにリアルに撮るかをチャレンジしています。
アンパンマンの股間から棒見えちゃってますけどね。



IMG_5768

何か操作できると面白いんですけどね。
故障を嫌ってか、ただ見るだけのコーナーになってます。



ということで、アンパンマンミュージアム楽しいですよ。
アンパンマンをさがせ!ミニ〈1〉アンパンマンをさがせ!ミニ〈1〉
著者:やなせ たかし
フレーベル館(2002-08)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック