USJでやってるモンスターハンターとかいう、オッサンにはちっとも分からないゲームのイベントなんですけどね。
大きなモンスターが動いて吠えるのでちょっと面白いんですよ。

キャッチフレーズは「高級耳栓でも防げない!」ってテレビCMとかでもやってるんですけどね、ちょっと語呂が悪いんですよね。

私が広報なら「ベートーベンも振り返る!」とかにしますけどね。
これが「現代のベートーベン」にしちゃうと途端に胡散臭くなってきますからね。
普通に振り返ってきますからね。「3年前から聞こえてた」とか言っちゃいますからね。

広報としてはこういうキワドイ所を攻めて炎上したいなって思いますよ。

で、またそのモンスターハンターのイベント会場行ってモンスター見に行ったんですけどね、この日はピンクのゴリラがいたんですよ。

まあそのモンスターハンターの中では有名なのか分かりませんが、ピンクのゴリラです。

IMG_5146

ホラね、ピンクのゴリラでしょ。

で、コレが結構いい動きしてるんですよ。さすがUSJの中でやってる着ぐるみだけありますよ。
ちんどん屋みたいな見世物って感じじゃなく、結構ゴリラしてるんですよ。
スタッフも2名くらい張り付いてて「危ないですよ!近寄らないで下さい!」みたいな迫真の演技するんですよ。



IMG_5147

これの鼻の部分がヒクヒク動きましてね。結構リアルにガオーってゴリるんですよね。
腕なんかも振り回してブツけてくるんです。

私と浅葱くんもゴリラアタック受けて、浅葱くんは結構ビビってましたね。

なかなか面白かったですよ。



IMG_5145

先日も載せたモンスター。デカいです。
で、こっちも動いてました。

なんか数分に1回動くみたいで、待たないと動きが見えないんですね。



IMG_5148

こっちも吠えてました。
コレ吠えると前方から風も吹くようになってて、面白いですよ。
現代のベートーベンなら吠える前に振り返るくらい大きな音ですよ。


ということで、モンスターハンターのイベントはモンスター見るだけでも結構楽しいですよ。
モンスターハンター4モンスターハンター4
カプコン(2013-09-14)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック