そいやこの前、外出先で「じゃ車乗るか!」ってiPhoneで近くの駐車場からシェアリングの車を予約して出かけたんですよ。

こういう時に「腕時計型の端末」が欲しくなりますね。

その腕時計に向かって「デミオ!ここに来い!」みたいな音声命令でサーっとシェアリングの車が来るようになって欲しいですね。

まあそこまで格好良くやっても、颯爽と現れるのはデミオなんですけどね。

まあでも予約するときは便利なんですけど、外出先近辺の駐車場から借りるので、結局その駐車場へ返しに来なきゃいけないんですよね。
そこからは「セグウェイ」みたいなので自宅まで帰れるようになってるとバッチリなんですけどね。

そのセグウェイも返さなきゃいけないんで、セグウェイを取りに来るセグウェイとかね。

まあこんな感じでウェイウェイ言っちゃってるんですけど、神戸から須磨離宮公園って所に車で行ってみたんです。

須磨離宮公園は1度か2度、電車で行ったんですけど、駅から遠くて不便なんですよね。
もっと余裕を持って散策してみたいなと思って車で行ってみましたよ。

そんな公園での写真を何枚か。

IMG_4748

奥の方に見えるのが、この公園の醍醐味である噴水であります。
噴水が多いんですよ。



IMG_4749

トイカメラ風だと一気に分かりにくくなっちゃうのですが、手前が滝で建物の手前に水が噴き出してます。



IMG_4750

見えますかね。虹。天気が良ければ間違い無く虹が見えると思います。



IMG_4756

とにかくずっと噴水が出てますので、水の音が凄いんです。



IMG_4757

これも少し虹が見えてるんですけど、分かりにくいですね。
まあとにかく何がこの公園をそうさせるのか分かりませんが、「噴水が得意です」ってのを表現してますよね。


ということで噴水が見たい神戸の人は皆、須磨離宮公園に集うハズですので、気軽に「噴水行こうぜ」って言ってみて下さいね。絶対通じませんけど。
癒しのミニ日本庭園(ミニ噴水) Bタイプ癒しのミニ日本庭園(ミニ噴水) Bタイプ
SANYO
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック