「なんとなく念じればできるんじゃないか」って思う筆頭候補が「テレポーテーション」ですよね。
ドラゴンボール見てから、指2本を額に付けて念じてみた人は1人や2人じゃないはずですよ。

テレポーテーションができるようになれば、車いらないですからね。
車が無くなるとPM2.5問題も半分解決したようなもんですよ。

と同時に全ての物流が変わりますよね。amazonだって買った瞬間に転送されてくるでしょうからね。在庫管理が秒単位になりますよ。

あと道路や線路が不要になりますから、土地が増えますよね。

もう良いことばかりですよね。

でも怖いのはやっぱりハエ。
ザ・フライですよね。

私、ザ・フライって映画は完全なSFだと思ってたんですよね。
初めて見た時は「なんだこれ、ホラーじゃねーか!」って驚愕しましたよね。遺憾の意でした。私の中の官房長官が記者会見開いてましたよ。

ですからテレポーテーションはやっぱり怖いなと。
そんなことを思う今日この頃です。


そんなどうでもいい話から写真の方を。
本日は神戸港での写真を何枚か。

IMG_4742

浅葱くんは神戸港のココに来るとよく走ります。



IMG_4743

天気がいいと空撮っちゃいますよね。
左下に見えてる建物は結婚式場。裏の駐車場には凄く長いリムジン並みの「mini」が置いてあります。
そのminiが見える度に「ミニじゃねーよ!」って心の中でツッコミます。



IMG_4744

モザイクの辺りを走る人。



IMG_4745

正面の後ろに見えるのがラ・スイートっていうスイートしか無いホテル。
一度泊まってみたいのですが、近所すぎて泊まる機会無しです。



IMG_4746

神戸港沿いにあるアンパンマンミュージアム。
カレーの人がいました。



IMG_4747

ヒーローは忙しそうです。
でも「どうして飛ばないの?」みたいな理不尽な質問をするお子様はいません。
今日も神戸は平和です。


ということで、毎週神戸港まで歩いて散歩したりしておりますよ。
パズルの達人 450ピース 神戸港海上の花火-兵庫 08-525パズルの達人 450ピース 神戸港海上の花火-兵庫 08-525
エポック社(2008-04-14)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック