なんかUSJが関西圏以外で新しいテーマパーク作るらしいですね。先日ニュースになってるのを見ました。
関西圏とネズミ王国圏内を避けて東北、九州・沖縄に候補地があるんだとか。

沖縄はちょっと難しいでしょうね。沖縄自体が非現実的な場所だと思ってる人が多いので、そこから更に遊園地に行こうって発想にならないですからね。
となると九州辺りが最有力だと思いますが、私の個人的な希望的観測から言いますと、博多に作って頂きたい。

私としては大阪のUSJの人が減って欲しいんですよね。
東北じゃ効果無いですし、九州でも熊本以南に作っちゃうと人口の多い福岡県の人が大阪に来ちゃうかもしれないですからね。

うまく分散するには博多が一番だろうと思うわけですよ。

あとは何でもアリのUSJですからね。

博多でも節操なく「くまモン」のアトラクションくらいは置いたりすると思うんですよね。
あとレストラン街の1つに間違い無く入ってくるのが「ラーメン街道」。

博多にあれば、関西の人だって「旅行ついでに行ってみるか」ってなると思いますよ。福岡にそういう施設思い当たらないですからね。


まあそんなわけで、大阪と違って周囲の風景が見えない所での建設、宜しくお願いします。


ではUSJの写真の方を。
何回行くんだって感じですが、今のところ毎週行ってます。

そんなUSJ、今はモンスターハンターとかいうよく知らないゲームのイベントをやっているのですが、そこに恐竜っぽいモンスターのオブジェがあるそうで、行ってみました。

IMG_4335

こんな感じ。
モンハンとかいうゲームを全くやったことが無いので、これがいかにリアルなのかサッパリ分かりませんが、まあ恐竜みたいな感覚で見られました。



IMG_4336

こちらは動いてました。
結構な大音量で吠えるので、浅葱くんも「ちょっと怖い」と言ってました。

このノリで恐竜にしてくれたらいいんですけどね。



IMG_4337

あとはUSJの園内をブラブラ散歩。
朝一でも多くの人が入園しますが、皆アトラクションに一直線なので、散歩はしやすいんですよ。



IMG_4344

風船ゾーン。朝は風船が余っております。



IMG_4345

お姉さんと帽子を交換して遊んでる浅葱くん。


ということで、名前しか知らないモンスターハンターですが、恐竜っぽいオブジェを見に行くならオススメです。
ちなみに場所が分かりにくいのですが、パークに入って真っ直ぐ進むとシュレックの4-Dシアターがあるのですが、その手前を左に進めばOKです。
オフィシャルサイトにも場所が載ってないので分かりにくいんですよね。
モンスターハンター4モンスターハンター4
カプコン(2013-09-14)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック