そいや私が愛用してるフォト蔵が有料になったってご存じでした?
私もウッカリ見逃しちゃうくらい全く使ってないんですけど、2013年の12月だかにプラン変更について発見しましてね。

まあ普通なら「無料版でいいか」ってなるんですけど、私の場合は「写真の保管庫」として使ってるんですよ。
オリジナルサイズのデータをどの場所からでも抜き出せるようになってると、何かと便利なんです。

世の中には色々な写真アップロードサイトがありますけど、

・写真1枚のサイズが15MBまで可能
・オリジナルサイズが保存、ダウンロード可能
・月のアップロード容量制限が満足できるレベル

この条件を満たすサイトって無いんです。
ですから迷わずに有料会員になっちゃいました。

livedoorPICSもZorgも終了しちゃいましたからね。
写真サイトってのはストレージの容量を食う割に、データが消えるとユーザから袋だたきに合いますので、維持・運用費が半端無いんですよね。
ですからどんどん消えていくのも致し方のない事かと思います。


で、私の場合はこの写真サイトが消えるとブログに載せてる写真に影響しますからね。
記事削除したりするのが面倒なんですよ。

ということで、長年使い続けているフォト蔵、有料版になっても続けていこうと思います。

そのうち一眼レフが恋しくなってきたら写真のアップロードを再開しますよ。


ということで、手軽で簡単なiPhoneの写真の方を。

IMG_3814

毎度散歩しまくっている神戸港。
この日は高知県のイベントやってました。超デカい土佐人の像。



IMG_3815

コレがタイトルにしてるアンパンマンミュージアムの1Fでお姉さんがモップ使って描いたバイキンマン。
超上手。

バケツとモップ持って来たんで「誰か粗相でもしちゃったんだろうか」って思ってたら地面に絵描いてましたね。



IMG_3816

浅葱くんリクエストのカビルンルン。
何でも上手に描いてくれます。そして乾くと消えます。



IMG_3817

「おいしくなぁれ」の人。あのモップでよく描けるなと感心しました。
ココ辞めてもこのお姉さんはやっていけますね。


そんなわけで、アンパンマンミュージアム神戸は無料で入れる1Fも楽しいので是非行ってみて下さいね。
アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブックアンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック
著者:やなせ たかし
フレーベル館(2013-06)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック