バレンタインの日だったか、関東で大雪になったじゃないですか。
あの日、私東京に出張してたんですよ。

前泊で東京にいたのですが、13日の時点では「おお、まだ線路に雪の残ってる所があるな」なんて思ってたのですが、14日は朝から雪が降り続いちゃってましたよね。
「一体どこの雪国に来たんだ」って気分でブルブル震えながら出社して、なんだかよく分からない打合せの間もずっと新幹線の運行状況見てましたよね。

午前中の間は新幹線の下りが20分遅れだったものが、30分、40分と増えましてね。打合せ中に飛び出して行きたい気分でしたよ。

結局、昼過ぎに乗った新幹線は普段止まらない小田原の駅で一旦止まって車体に付いた雪を取り除いて、最終的には15分遅れで到着しました。

神戸の積雪は、芝生にうっすら積もってる程度でしたね。
まあそんなこんなで、新幹線で一夜を明かすとかしたくなかったので、良かったです。


ということで、本日の写真は雪の積もらない神戸港辺りの写真を数枚。


IMG_3134

毎度お馴染みポートタワー。
クロス現像っぽい感じの色合いですよね。

クロス現像ってのは、ポジフィルムで撮影して、ネガフィルム用の現像液で現像する方法なんですけどね。
ちょっとレトロな感じで、コントラストの強い絵が出来上がるんですよ。

でも廃液の再利用が出来なくなるんで、こういう現像をやってくれる所は一般的には無いですね。



IMG_3135

前の写真に比べるとかなり普通ですよね。



IMG_3136

最後は浅葱くん。
神戸港のこの場所に来ると円の中を走り回り、私も付き合わされます。
走りながら写真撮ったりしてます。



ということで、神戸港の散歩は毎回楽しいです。
神戸ルール神戸ルール
著者:都会生活研究プロジェクト「神戸チーム」
中経出版(2013-02-19)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック