何度もUSJ行ってると、なんとなくディズニーランド・シーと比べちゃうんですよね。
私はディズニーは断然シー派でして、あのシックな雰囲気は歩いてるだけで楽しいんですよね。

その辺りから言うと、USJで気になるのは「周辺のホテルや橋が見えちゃう」ってのが残念なポイントですかね。
ディズニーの場合は周囲に高い建物を作らずに、壁やら木で囲って絶対外部のものが見えないようにしてるんですよね。
どう頑張っても絶対見えないんですよ。

他にはUSJはパーク内を頻繁にスタッフが歩いてますね。

なんかもうやたらと見かけるんですよ。
見かける度に浅葱くん見て話しかけられるので、ちょっと多すぎるよなって感じちゃいますね。

先日はパーク内で浅葱くんが「う○ちしたい」の一言によって、もの凄い急ぎ足で子供用トイレのある所まで歩いたのですが、スタッフが目についたら避けるように歩きましたからね。

「バイバーイ!」とかやってる場合じゃないですからね。

ディズニーではスタッフ専用の地下通路があるとか言う話をよく聞きますから、そういうのUSJでも欲しかったなと思います。


あとUSJでは掃除してる人がただただ黙々とゴミ探してましたね。
これがディズニーだと背中向けてても勝手にパフォーマンス始めてますからね。
いつの間にか自分の周りに人だかりとか出来て「え?え?」ってなっちゃいますからね。


まあそんなわけでUSJにはもっと面白い仕掛けを取り入れて欲しいなと思うわけですが、2014年はなんと言ってもハリーポッター完成予定ですからね。
これで2割は入場者が増えると言われてますので、浅葱くんと街の雰囲気を楽しんでみたいと思います。

まあその前に私がハリーポッター全く知らないので、そこからですかね。

魔法なんでしょ?
大丈夫。
ミンキーモモとか見てましたから。
パラリルパラリルドリリンパでしょ。
大丈夫。


では本日は2月9日に行った、今年3回目のUSJ写真を何枚か。

IMG_3125

朝9時20分くらいのユニバーサルシティ。
もうね、みんな朝早いのね。

走って人の間をすり抜けていく人もいて、4歳児連れてる身としては「皆の者、落ち着け」って言いたくなります。



IMG_3126

入り口付近。
この屋根に映像出ればハリウッドらしいんですけどね。



IMG_3127

乗らなかったスヌーピー。
この日は入場時から混雑していて20分待ちで諦めました。



IMG_3128

2回目のディスカバリーレストラン。
多少すいていたので席を確保せずに注文したら、危うく立ち食いになる所でした。
席を確保してから注文してくださいね。



IMG_3129

浅葱くんが乗れないジュラシックパーク。
私が最初に乗った時は「あれ、なんか登ってる気がするけど、もしかしてコレ落ちるの?」って思いながら落ちましたからね。



IMG_3130

先日も載せましたスヌーピーの館での一枚。



ということでね、なんだかんだ言いながらUSJしか行く所無いので今年は沢山行かせて頂きます。
セサミストリート「エルモ・ビジッツ・ザ・ドクター Elmo Visits the Doctor」 [DVD]セサミストリート「エルモ・ビジッツ・ザ・ドクター Elmo Visits the Doctor」 [DVD]
出演:セサミストリート
日本コロムビア(2012-08-18)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック