USJの年間パス持ってる人って、ランチは一旦パークの外に出てコンビニやらで適当に食べてまた戻ってくる人が多いんですって。

食べ物の持ち込みは禁止なので、先に買ってもパーク内では食べる事が出来ないですからね。
なるほど、と思いましたね。


私はとりあえずどんなレストランがあるのかよく知らないので、パーク内のレストランに適当に入ってみて、大人と4歳児用のキッズメニューのある店で食事をしながら「ふむふむ」と勉強しております。

年明け早々に行ったのが、「スヌーピー・バックロット・カフェ」。キッズ向けのパスタが1,400円、私のバーガーセットが1,150円というまさかの逆転現象。

というのもパスタの方はスヌーピーの入れ物に入ってまして、お持ち帰りできるからなんですけどね。

まあそんなわけで、だいたい2,500円。


その後は浅葱くんが恐竜好きなので、ジュラシックパークゾーンにある「ディスカバリー・レストラン」によく行ってます。

こちらも大人向けが1,490円〜1,690円、キッズ向けが990円といった感じで、コーヒーなんかも入れますと、2,500円〜3,000円の範囲になります。


まあ金額もそれなりにしますが、最も重要なのが「入る時間」ですね。
11:15くらいからレストランに移動し始めて、11:25くらいであれば割と楽に座れると思います。
その後は出て行く客を目で追いながら「空いた!」とか言って飛びついて席確保しないといけないので、面倒臭いです。

パーク内での昼食は若干高めになりますのでご注意下さい。


ということでUSJの写真の方を何枚か。


IMG_1894

これがディスカバリーレストラン。
このジュラシックパークゾーンにくると、ズンドコズンドコと未開の地のような音楽で雰囲気が出ています。
ターザンが横切っても不思議ではありません。



IMG_1895

レストラン内にある恐竜。
食事も終わって一段落してたらスタッフのお姉さんが声かけてきて「恐竜とお写真いかがですか」みたいに言うので「じゃ」と浅葱くんと並んだら、急に大きな声で「では写真を撮りまーす!!!サン、ニー、イチ、ガオガオー!!!」って叫ぶんですよね。

周りの人に「見て下さい!このガオガオポーズしてる方々を!」って感じの大声出すので恥ずかしくなっちゃいましてね。

旅の恥はかきすてと思ってポーズしときましたよ。
まあ年間パスなんでまた来るんですけどね。



IMG_1896

こういうオブジェも天井にあります。
雰囲気出てます。



IMG_1897

こちらはお土産屋にあるティラノサウルス。
前回は写真撮影の人がいたのですが、誰も居なかったので撮り放題。



IMG_1898

こちらはスヌーピーの建物内にある遊び場。



まあこんな感じで、キッズコーナーを中心にして遊んでおります。
また何か新しい事発見したら書いてみます。
ジュラシック・パーク [DVD]ジュラシック・パーク [DVD]
出演:リチャード・アッテンボロー
ジェネオン ユニバーサル エンターテ(2012-04-13)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック