先日、気温が上がった日にアイスコーヒーが飲みたくなりましてね。
でも缶の自販機が無かったので、仕方なくカップ式のアイスコーヒーにしたんですよ。

でもカップ式の自販機って凄い量の「氷」が入るじゃないですか。
カップが「ストッ」と落ちた後に「ジャラジャラジャラ」と出てくる凄い量の氷。

何度も悔しい思いしてますからね。

もちろん押すんですよ。「氷無し(先押し)」ボタンを。強めに。押し込むように。グッと。祈るような気持ちで。

でもね、出るんですよ。氷。悔しいですよね。

そんな経験を幾度となくしてきたので、先日思い切って新しい事を試してみたんですよ。

「氷無し(先押し)」ボタンを押し込みましてね。
指さし確認もして「押したアピール」をした上で、アイスブラックコーヒーを選んだんです。

でも期待を裏切らないですよね。
やっぱり「ジャラジャラジャラ!」って氷が出てくるわけですよ。


ここから行動しましたよ。


「ジャラジャラ」直後、おもむろにドアを開けてカップを取り出し、中に入った氷を捨ててカップを戻してみたんです。


いやー、速かったですよ。

「この間、わずか0.2秒」

ってナレーション入れたいくらいでしたね。
「バシッ」と決まってほくそ笑んでましたけど、隣にいた浅葱くんは「?」って顔してましたね。


で、注がれるコーヒー。



「勝った!見事な勝利!」



そう確信してコーヒーの注がれたカップを取り出したら、ここで見事などんでん返し。


「ホットコーヒー」だったんですよ!


もうね、ビックリしました。
アメリカのアニメみたいに目が飛び出てたと思います。


やっとアイスコーヒーの意味が分かりましたよね。
ヤツら「アイスコーヒー」と謳っておきながら、内部では「ホットコーヒー」しか持ってないんですよ。

これはアレじゃないんですか。
今話題の「誤表記問題」ってヤツじゃないんですかね。

芝エビでもバナメイエビでも構いませんが、アイスコーヒーはアイスコーヒーであって欲しい。

私は強くそう思いますね。

大阪市の出直し選挙ではこのワンイシューで戦いたいと思いますね。
早速小泉さんに打診しておきたいと思います。


まあそんなわけで、浅葱くんと散歩した際に撮影した神戸港の写真を何枚か。


IMG_1383

モザイクから神戸港に抜ける所の通路。
浅葱くんは2歳の頃からここを走るのが定番になってます。



IMG_1377

海を見て、船を見て、そして山を見る。
神戸はいいですね。



IMG_1379

晴れてると色々な空と合わせられていいですね。



IMG_1380

やっぱりiPhoneですよね。
ポートタワーがレンズの収差で傾いちゃってます。



IMG_1381

アンパンマンミュージアムの1Fでブラついてると出てくる着ぐるみ達。
この日はドキンちゃんとホラーマン。
カメラを見てはポーズ決めてました。



IMG_1382

私と浅葱くんが座ってたら隣に座ってアピールしてました。
顔がデカい。


まあこんな感じで神戸では遊んでおります。
ことりっぷ神戸 (ことりっぷ国内版)ことりっぷ神戸 (ことりっぷ国内版)
昭文社(2012-02-24)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック