六甲山行ったその足で、帰りに動物園寄りましてね。

象さん見てパンダ見たら必ず行くのが遊園地。
もはや動物園という名を借りた遊園地に行ってるようなもんですよ。

動物見てても常に面白い動きしてるわけでも無いですからね。
寝てるかウ○コしてるかメシ食ってるかしか無いですからね。

でも象のオシッコはちょっと面白いですけどね。バケツひっくり返したような感じで豪快ですからね。あれだけは何度見ても「勝てねーな」って思っちゃいますよね。

とは言え、遊園地を一通り回ったら必ず動物も見るようにしています。
遊びには緩急が大事ですからね。遊園地もアリ。動物見るのもアリなのであります。

そんな動物園ゾーンで撮影した動物たちの写真を載せておきます。

IMG_0458

入り口にいるフラミンゴ。
大量なんですけど、オリがあるのでやっぱり撮影しにくいですね。



IMG_0459

ゾウさん。
背後に見える傘みたいなのは、シャワーが出る装置。
鼻でボタンを押すと傘の下から水がジャバジャバ出ます。



IMG_0460

ワニ。なぜかワニは皆このポーズ。
目線の辺りに顔を出したりしましたが、食いついては来ないですね。

「ワニは目を頼りにしない」と一つ勉強してきましたよ。
彼らは目以外の感覚が重要なのです。



IMG_0461

カメレオンですかね。
なんかいつ行ってもコイツは口から出ちゃいけないものがはみ出してるんですよね。
もっと自分を磨いて欲しいですね。



IMG_0462

「カワイイ」と「怖い」の境界線を綱渡りする熊さん。
「ハチミツ食べたいなー」とは言ってませんでした。



ということで、動物園、皆さんも行ってみて下さいませ。
旭山動物園写真集 (DVD-VIDEO(1枚)付)旭山動物園写真集 (DVD-VIDEO(1枚)付)
著者:藤代 冥砂
朝日出版社(2005-07)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック