この前こんなコピペ見たんですよ。


おっさんってカゴを持たずに手を後ろに組んで刺身コーナーを巡回するんだよね。

でも、威厳をしめしたいのか、
「刺身君たち どうかね? がんばっとるかね?!」といった態度。



これ見た時「どこから私を観察していたのかッ!?」って思いましたよね。
ここまで的確に刺身コーナーのオッサンを表現する人を見たことが無いですね。

確かに私も刺身コーナーに行く時にカゴ持たないんですよ。

「今日は私が欲しくなるような刺身はあるかな」
「この私をワクワクさせるような刺身があれば買ってやろう」

こういう上から目線で挑みますからね。

そうすると自然と手は後ろに組んで「どうかね?がんばっとるかね?」という態度になるわけですよ。

で、先日、三宮駅前のデパートで刺身コーナーを一人で見てる時にこのコピペを思い出しちゃいましてね。


「おお、確かに今『がんばっとるかね』という気分で見ていた!」


と「ハッ!」として「プッ!」と吹きそうになりましたよね。

一回目は耐えたんですけどね。

今一度刺身の並ぶワゴンに身を乗り出して、ちょっとしたイタズラ心で「がんばっとるかね?」と心の中で呟いてみたらもうダメでしたね。
笑っちゃって買えなかったですよね。


皆さん、刺身は今日も頑張ってますよ。
私も頑張りますよ。


ということで、京都水族館で撮った雑多な写真を何枚か。

IMG_9828

熱帯魚水槽。
この水槽は飛び抜けて綺麗でしたね。余計なものを一切入れてないせいか、透明度が凄かったです。
こういう環境作るの結構大変なんですよね。



IMG_9829

ドラクエのボスにいそうなカニ。
顔が怖いんですよね。



IMG_9837

最後も熱帯魚水槽。

以前私もカクレクマノミ飼ってましたからね。
今一度大きな水槽でチャレンジしたいなと思う今日この頃です。


ということで京都水族館、楽しいので是非行ってみて下さいませ。
世界の美しい魚世界の美しい魚
著者:松浦啓一
パイインターナショナル(2013-06-21)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック