またしても新幹線のひかり号ですよ。ひかり号で必ず悩むのが電源ですよね。
働き盛りのビジネスマンとしては、新幹線で映画の一本でも見ようものならバッテリー消耗が気になって仕方ないわけですよ。

先日も静岡出張でひかり号に乗ったのですが、やっぱり「700系」ですよ。「N」の無い「700系」ですよ。
この「700系」は曲者でしてね。最前列と最後尾列に「電源が付いているものと付いてないもの」があるんです。まさに時の運。「ニューヨークに行きたいかー!」って感じですよね。
静岡に行くんですけどね。

で、今回も予め最後尾の席を取ったひかり号に乗り込んだ所、電源無かったですよね。
途中の駅で隣の席に座ったサラリーマンも乗り込んで来るや否や、カバンの中からドラえもん風に電源ケーブル取り出して、意気揚々と壁に向かってコンセント持って行ったら、差し込み口が全くなくて「アレッ!?」って声出ちゃってましたからね。

その点、私は先駆者ですからね。

「ああ、その『アレッ!?』ってのやったやった。」

って思いながら細い目をしてましたよ。
先人は落ち着き方が違いますよね。至って平静です。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapterそんな仏の私も、いつまでも黙ってJRの横暴に従ってるわけではありません。
最近左にあるバッテリーを手に入れたんです。

本体重量304gと軽量ながら、iPhoneだと5回はフル充電できるんだとか。

ひかり号はこれくらい気合いを入れないと乗れないんですよ。乗りこなせないんです。

皆さんも新幹線舐めちゃいかんですよ。「ホタテを舐めるなよ」と同等くらいの気概で乗り込まないとこっちがやられますからね。

気を付けて下さい。


では北野やメリケンパークで撮ったiPhoneの写真などを数枚。


IMG_9133

これ凄いでしょ。ロート製薬みたいでしょ。
メリケンパークに池があるんですけど、そこに大量のカモメが水浴びしてましてね。浅葱くんと「鳥さんがお風呂入ってるよー!」なんつって見に行ったんですけど、勢い余った浅葱くんが近づき過ぎてしまって、カモメが水浴び状態から一斉に飛び立ったんです。

水浴びしてる鳥が飛び回ると、その汚い池の水が飛び散って大変なんですよ。

「ワーワー、こっち来んな!」とか言いながら撮影しちゃいましたね。



IMG_9140

コチラは北野の浅葱くん。
異人館街の中心となる広場なんですけど、朝散歩しに行くとかなりの数の観光客がいるんですよ。



IMG_9141

同じく異人館街の広場。こういう銅像と一緒に写真が撮れるのです。



ということで、元町に引っ越してからは、この北野を散歩しまくってます。
是非神戸に起こしの際は北野に行ってみて下さい。
トラベラッコ! 神戸 (JTBのムック)トラベラッコ! 神戸 (JTBのムック)
ジェイティビィパブリッシング(2013-07-25)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック