先日初めて浅葱くんと2人だけでシェアリングの車に乗ったんですよ。
幼児を助手席に乗せて何か触ったら怖いので敬遠してたんですけど、もう4歳ですし一度試してみようって事でやってみたら、特になんてことは無くおとなしかったですね。

で、そんな初めてのドライブで行った先は「神戸空港にある人工ビーチ」です。
適当に航空写真見てたら空港にビーチが見えたので「それいけ!」って感じですよ。


それでふと思い出しましたけど、シェアリングの車の料金、計算が間違ってましてね。

なんでも毎月1,000円の無料利用料があるんだとか。
つまり「月1,000円以上利用すれば、月額費用分は掛からない」って事になるらしいんです。

厳密には「無料利用料」ですので、全く乗らなければ1,000円は取られてしまいますけどね。
考えようによっては「1,000円分以上乗った方がお得」って事になろうかと思います。


そんなシェアリングの車で行った、神戸空港にあるビーチがコチラ。

IMG_9138

神戸市が整備して市民に開放してるらしいです。
ちなみに夏でも泳ぐ事は出来ないんだとか。

砂浜に落ちてる貝殻とか探して遊んでました。



IMG_9137

鳥の足跡もありましたよ。

「よし、追っていこう!」って鳥の足取りを追ったら途中で足跡がプッツリ途切れてたんです。
そこで「足跡が無くなったけど、これはどういう事だろうね?」と聞いてみた所、「鳥がここに降りてきたって事だね!」と的確な事を言われたので「こいつ、もしかして中身は大人で有名な名探偵…!?」って思っちゃいましたよね。

そのうち私が「眠りの葱」として兵庫県警とタッグ組む事になったら、そういう事ですからね。



で、まあ真冬のビーチはちょっと寒かったので、神戸空港からほど近いUCCコーヒー博物館に行きましてね。
前回も飲んだブルーマウンテンNo.1を味わってきましたよ。

IMG_9139

まあ宮本亜門じゃないので深い違いは分からないのですが美味しかったですよ。
今度は違うコーヒーにチャレンジしたいなと思いました。


まあそんなわけで、また温かくなったら神戸空港のビーチへ遊びに行きたいと思います。
TUBEst IITUBEst II
アーティスト:TUBE
Smej Associated(2003-05-01)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック