年末年始は9連休だったんですけど、浅葱くんと遊びまくりましたよ。体力のあらん限り、37歳がフルパワーで挑む4歳児とのガチンコ対決でしたね。
フジテレビで生中継してれば、「祝!2020東京決定SP」よりは視聴率取ってたと思いますよ。

私の誕生日の1/2は大阪でやってた「プラレール博」ってのに行きましてね。
何を見て知ったか忘れましたが「大阪でプラレール博」ってのを元旦に偶然発見して「それいけ!」って感じでアンパンマンみたいに飛んでいきましたよ。

朝10時から始まるのですが、9:30に到着した時点で長蛇の列ですよ。
まあとにかく大混雑。
入場してすぐはまだマシでしたが、お昼近くになるともうファミリーだらけで、場内が洗濯機みたいになってましたね。


そんな感じで1/2はヘトヘトになりましたが、連休最後の1/5は「USJ」で締めくくりですからね。
私の特別プランに浅葱くんも大喜びですよ。

USJはキッズ向けのセサミストリートのゾーンがありましてね、そこに入り浸りです。
もうね、浅葱くんの一挙手一投足が輝いてました。

お昼はスヌーピーゾーンでスヌーピーのケースに入ったパスタ。
目がキラキラしてましたね。


そんな楽しかった連休も終わって仕事始めの1/6、浅葱くんが起床した後、私を探し回ったらしいです。そして号泣したらしいです。

「フハハハ、働かないと遊べないのだぞ!」って言ったんですけどね。
1/7も同じ理由で泣いてたそうです。

まあでも1/8には探さなくなったんですけどね。切り替え早いですよね。


まあそんなわけでUSJは結構遊べる事が分かったので、年間パス買っちゃいました。
尼崎までは定期券もありますので、交通費もほとんどかからないんですよね。


2014年はハリーポッターゾーンも完成するでしょうから、USJを堪能したいと思います。


ということで、USJで撮影したiPhoneの写真なんかを載せておきます。

IMG_6796

こちらはユニバーサルポートホテル内にあるオブジェ。怖い。



IMG_6797

こちらもユニバーサルポートホテルの玄関にある壁。浅葱くんが「恐竜だ!」と興奮してました。
ちなみにホテルに泊まったわけではありません。散歩です。



IMG_6798

定番のアレ。
グルグル回ってました。



IMG_8030

こちらがUSJ場内。
こういう所に来ると「あ、いつもと違うな」って感じますよね。このワクワク感、好きです。



IMG_8032

浅葱くんが大好きなクッキーモンスター。エルモよりもなぜかクッキーモンスターが大好きなんですよね。
毎回この青いのを探して飛び込んで行ってます。



IMG_8034

混雑して乗れなかったフライングスヌーピー。
乗ると写真が一切撮れないので、むしろ乗らない方が撮れるという不思議な状態。



IMG_8041

こちらはジュラシックパークのメインイベント。
10年以上前に初めて乗った時は「わー、乗ってるだけで恐竜がいっぱい見られて楽だなー」と思ったら最後にフリーフォールでびしょ濡れで落ちる瞬間のビビった顔を写真まで撮られましたからね。
とんだアトラクションですよ。



IMG_8036

1/5までクリスマスイベントでした。
サンタのイベントとか盛りだくさんでしたよ。正月なのに!



まあそんなわけで、年間パスは2月から有効にしたので、2月から1年間、USJに行きまくりたいと思います。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2013~14年版ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2013~14年版
廣済堂出版(2013-04-30)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック