iPhoneなら最近の写真も撮ってるんですよ。
一眼レフなんか子供との散歩で持って行けないですね。

たまに子供を一眼レフで撮ってるお父さんを見かけますが、なんかファインダー覗きながら「もうちょっと右。右右…ハイ、そこ!」みたいな事言ってたりして、何かの撮影会みたいになってるんですよね。

だからと言ってお世辞にも撮影しやすいとは言えませんが、iPhoneでの撮影は自然にできていいですね。
もう何万枚という浅葱くんの写真を撮ったりしております。

そんな中、たまには風景を撮ったりする事もあるんですよ。

今日はそんな写真を何枚か載せてみたいと思います。
尚、加工はiPhoneアプリの「Vintique」というのを使っています。

IMG_4669s

神戸港からの眺めです。
一日中曇りや雨の天気だったのですが、晴れ間が出来た一瞬を撮影してみました。



IMG_4668s

こちらはメリケンパークのオリエンタルホテル付近から撮影した一枚。昼間の超逆光でしたが、雰囲気出ますよね。



IMG_4667s

オリエンタルホテルになぜか集結していたmini。
何かイベントだったのか、綺麗に並べられてまして、偶然そこを通りかかった私は浅葱くんと共に大興奮してました。



IMG_4670s

ホテルオークラ。
ここにも喫茶店があって、浅葱くんと遊びに行ったりしてます。



IMG_4671s

最後は富士山。神戸とは関係無いですが。
先日申し上げた身延線からの一枚。


ということで、iPhoneでの撮影は割とやってますので、またこんな感じで載せてみたいなと思います。
iPhone 5s/5c 完全活用術 docomo版iPhone 5s/5c 完全活用術 docomo版
著者:アスキー書籍編集部
アスキー・メディアワークス(2013-10-10)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック