皆様、2013年、今年もお世話になりました。
そして来年も宜しくお願い致します。

毎年ですけど「1年が早かった」って言う人、多いですよね。

これ最近の脳科学の研究では「新しい事をしていると時間が長く感じる」という結果が出ているそうですよ。
つまり常に新しい事をして集中している若年層ほど1年は長く感じ、毎日毎日同じ様な情報だけに触れ、同じ事ばっかりしてる大人ほど1年が早く感じるって事です。

ここを見てるオッサン達は会社では中堅以上の方々ばかりでしょう。
そういう方は毎日同じ事ばっかりやってるって事であります。

そこを打破する為にも、趣味って大事ですよね。
写真とか本腰入れてやってみるといいですよ。


私は毎週の浅葱くんとのデートプランを考える事に集中してますからね。
いかに浅葱くんの楽しめる場所を発見するか、大小様々な施設に飛び込んでは緊張感を保っております。

そいや先日、メリケンパークのオリエンタルホテルに突入しましてね。
ロビーにある喫茶店に行ったんですけど、入店する瞬間が緊張しますよね。

浅葱くんはビシッと決まった服を来てるんですけど、私かなり適当ですからね。
それでも紳士気取ってコーヒーとケーキを嗜んできましたよ。
美味しゅうございました。

そして食後、身なりがビシッと紳士な浅葱くんがゲップしてましたよね。

彼はすかさず「失礼!」とか言ってましたけど「そういうことではない。」って思いましたよね。

でもこの辺りを説明するのが難しいですよね。
「外でゲップはダメだよ」と言ってもホテルは室内ですからね。「公共の場では…」って言っても意味不明でしょうからね。

この曖昧な世の中をうまく伝えるように四苦八苦しております。
来年はもっと紳士になれるよう、お父さん頑張ります。


まあこんな感じで毎週毎週何か起きるので、一年が長いのであります。
皆様も来年は是非長く感じてくださいませ。


では写真の方を。


本日は花写真を何枚か。

雫
posted by (C)葱

雫。上の方の花がちょっと邪魔ですね。



花シャワー
花シャワー posted by (C)葱

背景の玉ボケ。最も簡単に面白くなる絵ですね。



ツルバギア・ビオラケア
ツルバギア・ビオラケア posted by (C)葱

雑草で枠を作ってみただけですが、結構面白いですよね。
構図的にもいいんじゃないでしょうか。



囚われの雫
囚われの雫 posted by (C)葱

これ、もっとしっかり撮っておけば良かったと思う一枚です。

絵とタイトルがマッチしてて好きなんですけどね、もっとしっかり絵作りがしたかったんです。
これ撮った時、胸元まである紫陽花の葉っぱに大量のカタツムリがいましてね、落ち着いて撮れなかったんですよ。


ということで、皆様、今年もお世話になりました。
来年からは少し更新を減らそうと考えていますが、引き続き宜しくお願いします。
いろいろ おせわに なりました―わらべうた「おちゃをのみにきてください」より (幼児絵本シリーズ)いろいろ おせわに なりました―わらべうた「おちゃをのみにきてください」より (幼児絵本シリーズ)
著者:やぎゅう げんいちろう
福音館書店(2008-02-20)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック