先日鼻毛抜いたら抜いた2本が白髪でしてね。それ見つめて「ブルータス、オマエもか!」って叫んじゃいましたよね。
あと連休で無精ひげになった時に気づきましたよ。アゴの一部のヒゲが白いんですよね。ついに私の夢「サンタになる」が現実になる時が近づいてきましたよ。

あらゆる箇所で色素を作り出す気力が無くなったというのでしょうかね。
老化というのは恐ろしいですね。
「おじいちゃん!ポリデント!」って言われるのも時間の問題ですよ。

そんなわけでね、年が明けると2日にはもう一つ年を取るわけですよ。37になるんですよ。
どうにかしてこの一日をスキップできないか、色々なライフハックを調べましたが、「年が明ける瞬間、ジャンプしていると地球上に居なかった事になる」くらいしか見つかりませんでしたね。
ここぞという時に役に立たないですよね。インターネット。

あ、でも考え方によってはとっとと定年迎えたいですからね。
スピードアップというのもアリかもしれませんよ。

おどろおどろしい音楽と共に「私は悪魔だ。」みたいなハプニング無いですかね。
「私と契約すると一瞬で20年の時が過ぎるが、引き替えに1つだけ願い事を叶えてやろう」みたいなの無いですかね。

その時は私、こう願いますよ。




「世界中の人々が幸せになりますように」




ってね。


ほら、こう言うとなんか年末っぽいでしょ。黒柳徹子っぽいでしょ。

でも本当は「金銀財宝ザックザクッ!」って言っちゃうでしょうね。悪魔が「願い事を…」って言ってる途中で食い気味に「お金!」って言っちゃうでしょうね。


まあそんなわけでね、そろそろ私も一つ歳を取りそうなので、皆様からのご支援お待ちしております。


では写真の方を。


本日は仙台の資福寺で撮影した紫陽花写真を何枚か。

資福寺山門
資福寺山門 posted by (C)葱

紫陽花の時期はたくさんの花でいっぱいになるんですよ。



玉の稲妻
玉の稲妻 posted by (C)葱

この撮り方、定番ですよね。メインとなる花はもっと沢山咲いてる方がいいですけどね。



うふふふふ
うふふふふ posted by (C)葱

同じ形ですね。



素敵な水滴
素敵な水滴 posted by (C)葱

雨の後だったので水滴があちこちにありましたね。
ソフト効果の加工を入れてます。



捕獲
捕獲 posted by (C)葱

蜘蛛の巣にたまった水滴。綺麗ですよね。


ということで、梅雨の季節は仙台に行ってみるのもまた面白いと思います。
雨のくに雨のくに
ピエブックス(2004-05)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック