そいや山梨から帰る時、静岡から「ひかり」に乗ったんですけどね。
先日静岡に出張したので「ひかりの事はオレが一番よく知ってるぜ」みたいな気分でいたんですけど、無いんですね。コンセント。

もう超ビックリ。
ノートPCのコンセントを左手に持ったまま固まっちゃいましたよね。壁しかなかったですからね。

もちろん窓側の全席に無いのは承知の上ですよ。窓側の全てにコンセントが付いてるのはN700系ですからね。「ひかり」で使われる700系には車両の最前列か最後列にしか無いんですよ。

「ハッハッハ、そんな事も知らないのかね。ビジネスマンとして失格だよキミ」とか思いながら座席指定で最後尾を指定したのに、そこには壁しか無かったですよね。

先日申し上げた「身延線」も勿論コンセントなんて無いわけですよ。静岡から山梨までの往復4時間、私のスマホもギリギリの状態ですよ。

「ちょっとオレ、しんどいんだけど…」みたいな事をスマホが言ってましたよ。
「早退していいッスか…」くらいの顔してましたよ。

ですから励ましてたんですよ。

「もうちょっとだ!もうちょっとで新幹線に乗れる!そしたら電源繋ぐから!頑張れ!」ってね。

そしたらまさかのJR東海の裏切り。
コンセント握った手がプルプル震えましたよね。

そして私はスマホに謝りましたよ。「ゴメンな…ゴメンな…」ってね。「不甲斐ないオレを許してくれ…」ってね。

でも「ノートPCにはいくらかバッテリー残量があるハズだ」って思い出したので、ノートPCを立ち上げてiPhone差して充電始めたら、今度はノートPCが「もうだめだー!」って言い始めましたよね。

早かったですよ。
起動して20分くらいで虫の息でしたからね。

仕事の途中でもお構いなしに最後は「フッ」と画面が消えて何も出来なくなりましたからね。

iPhoneは20%くらいだったバッテリーが35%くらいまで戻りましたが、何もする事が無いのでちょっと動画見てたらたちまち10%になって「やっぱ早退していいッスか…」って顔に戻りましたよね。

最終的に私は何も触れるモノがなくなって、新幹線の中で「世界の車窓から」ごっこを一人でやってましたよ。末期症状でしたね。


まあそんなわけで「ひかり」は十分ご注意下さいね。
全部の700系にコンセントがあるわけじゃないですからね。


ということで写真の方を。


本日は雑多な写真を何枚か。

エヘン虫
エヘン虫 posted by (C)葱

ルリタマアザミでしたっけ。ツボミの時期はエヘン虫みたいになるんですよね。



岡本民家園
岡本民家園 posted by (C)葱

岡本の古民家。魚眼で撮ってみると世界が面白くなりますよね。



ジャングルをゆく
ジャングルをゆく posted by (C)葱

こちらは田園調布で撮影したアブ。ジャングル突入です。



食欲旺盛
食欲旺盛 posted by (C)葱

紫陽花に止まるアブ。蜜とかあるんですかね。



今日の朝食
今日の朝食 posted by (C)葱

飛んでる所もズームアップで一枚。



ということでね、紫陽花の時期に撮影しましたけど、アブなんかいつでも見られますので是非撮ってみて下さいませ。
人物、商品、生き物の魅力を引き出す96例 プロが教えるデジカメ撮影テクニック人物、商品、生き物の魅力を引き出す96例 プロが教えるデジカメ撮影テクニック
著者:三浦 健司
アスキー・メディアワークス(2010-05-19)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック