さー、サンタが来るぞー!
ガラスカッターとバールのようなものを持って不法侵入しに来るぞ!警備会社の株が上がるぞ!

ということでね、私も「あまちゃん」に出てきたくらいのリアルなサンタで浅葱くんの前に現れたい所ですが、どうせ彼は寝てますのでお父さん丸出しでプレゼントを置いてみたいなと思う今日この頃です。

だいたいプレゼント置いてみた所で、25日の朝は普通に出勤ですからね。
「わぁ!サンタさんありがとう!」みたいなシーンまで見たいんですけどね。

こういう所で少子化担当大臣が活躍してくれないと困るんですよね。
特定秘密とかやってる場合じゃないですよ。それはもっとプーチンみたいな強面の人にお願いして、「クリスマスを祝日に」みたいな事をして欲しいですね。

キリストとかどうでもいいので、なんとなく祝わなきゃいけない雰囲気を主導して頂ければクリスマスというイベントによって人口増えちゃうかもしれないですからね。
風が吹けば桶屋が儲かる方式で行けると思うんですけどね。


そいやそもそも「12/25はキリストの誕生日だ」とか言ってますけど、じゃ1/1は何なんだって話ですよね。
もうサッパリ理解できないので、Google先生に聞いてみたら「12/25はキリストの誕生日では無い。1/6だ」「いや1/7だ」とか「冬ではないのだ」とか出て来てパニックですよ。
予想してたのと違った答えばっかりです。


まあなんだかよく分からないですけど、ケーキ食べられる日って事でね、デパートにでも行ってみたいなと思います。


では写真の方を。


本日は鎌倉の写真を何枚か。

成就院からの眺め
成就院からの眺め posted by (C)葱

鎌倉と言えば紫陽花ですよね。成就院からだと鎌倉のビーチがよく見えます。



和
posted by (C)葱

鎌倉っぽいですよね。赤い傘が似合います。



犬の足
犬の足 posted by (C)葱

スヌーピーの足跡みたいですよね。こういう紫陽花、毎回探してしまいます。



かえで
かえで posted by (C)葱

背景が紫陽花。いい背景ができますよね。



仲良し
仲良し posted by (C)葱

長谷寺だかの庭にあったお地蔵さん。可愛いですよね。


ということで、鎌倉はどの時期に行っても楽しめますよね。いざ鎌倉。
鎌倉本 (エイムック 2620)鎌倉本 (エイムック 2620)
エイ出版社(2013-04-26)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック