なんか監禁とか虐待とか言ってるニュースを見て「そのとんでもない事件はどこで起きてんだ!」とか思ったらだいたい尼崎ですよね。
尼崎か北九州だったりしますよね。「ああ、その事件は尼崎でしょ」とか言ってたらだいたい当たっちゃいますよね。

まあ私の勤務先も尼崎なんですけども「ざっとこんなもんよ」って感じですよね。

そんな尼崎の早朝に出勤の為に歩くんですけども、この時期早朝は真っ暗なんですよ。
闇ですよ闇。闇市ですよ。粛正の対象ですよ。

そんな闇を歩いてると、どこから暴漢が襲ってくるか分かりませんからね。
もはや出社がゲーム感覚。
「ここか!」なんて曲がり角や電柱の影に威嚇しながら歩いてますからね。


そんな真っ暗の中、犬の散歩してるオッサンとかいますからね。

「犬、楽しいか?それ本当に犬、楽しいか?」って問いただしたくなるような時間帯に、懐中電灯持って散歩してますからね。

犬も手探り状態で縄張り探してますよね。
クンクンしまくってますよね。


あと真っ暗な道で気をつけないといけないのは側溝。
もうねあちこちの側溝が口を開けて人が落ちてくるのを待ってるんですよ。東京じゃ考えられなかった事ですけど、踏み外すとゲームオーバーですからね。

もはや記憶が頼り。
「そういえばここは側溝があった気がする」とか事前に思い出さないと歩けないですからね。

毎朝繰り広げられるこのリアルなゲームは1機減ったら終わりですからね。

ということでね、今後ニュースで「尼崎で暴漢に襲われて会社員が重傷」とか「出社途中に行方不明。側溝に落下か。」みたいな話が出たら「ああ、葱さんかもな」とか思って頂いて結構ですからね。

贈り物はメロンでお願いしますよ。


では写真の方を。


本日は紫陽花。
紫陽花写真を色々見てみましょう。

紫陽花に雨
紫陽花に雨 posted by (C)葱

やっぱり紫陽花と言えば雨ですよね。
紫陽花撮影に行って雨に降られる事も多いかと思います。そういう時は是非雨も一緒に撮影してみてください。

背景が黒になってれば雨も撮れますよ。



柔らかな色
柔らかな色 posted by (C)葱

ガクアジサイのマクロ撮影も基本ですよね。曇りや雨の日も多いので三脚を持って行く事をオススメします。



紫陽花
紫陽花 posted by (C)葱

普通の紫陽花もうまく背景を作って撮るといいですね。



空からの贈り物
空からの贈り物 posted by (C)葱

マクロで覗いてると、こういうのも見つかります。綺麗な玉を持ってますよね。



紫陽花
紫陽花 posted by (C)葱

そして普通の紫陽花。対比構図でメリハリのある絵を狙って下さい。



ということで、紫陽花撮影は結構難しいですが、色々な工夫も出来るかと思います。
是非チャレンジしてみてくださいね。
Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応
キヤノン(2005-10-31)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック